Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

愛する愛する家族の旅立ち

この春は、シニアさんの旅立ちが続いています。

一つの時代の変化の時なのかしら、と思うくらいに・・・

親方の愛する相棒たちも、立て続けに今世の体からサヨナラしていきました。

 

いつかまた会えるとわかっていても、この世では二度と会えないことも多く、特にお別れしたての悲しみ、辛さはハンパナイものがあります。

時しか癒してもらえるお薬はないものです。

 

今はどんな慰めも誰の言葉も耳に入らないかもしれないけれど、動物たちは大好きな人間家族たちに後悔なんてして欲しくないし、大好きな家族には笑っていてほしいと願っているもの。

でも、無理して急いで笑わなくていい。

笑える時はいつか必ず戻って来ます。

いつもそばにいた、あんなに愛おしい家族の姿が見えなくなって、悲しくないはずなんてないもの。

愛した分だけ涙は滝のようにとめどなく流れ、枯れることがない。

でも、いつか笑ってねって、天使になった見えない家族がそばで励ましてくれていることも事実。

こんなにも愛おしい家族を遣わしてくださって、信頼して預けてくださって、神様ありがとう!!

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20200517112331p:plain

おじいちゃんはキーちゃんがお口から食べられなくなった分まで美味しいものを食べてほしいと言いながら、ダイエットしろというのはなぜでしょうか。人間は矛盾した生き物ですね

 

ブコメは全て拝読しております、ありがとうございます。