Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

そして瑚花ちゃんは今(後編)

前回はこちら。 loveofcats.hatenablog.comloveofcats.hatenablog.com あれからおよそ9ヶ月。 瑚花ちゃんはとても心が充実して満足している感じでお迎えしてくれました。 私変わったでしょ。 親方「きっと変わったのは瑚花ちゃんだけじゃないんだよね」 心…

甘えられなかった瑚花ちゃんのその後(中編)

前回はこちら。 loveofcats.hatenablog.com 前回から3週間後に、もう一度瑚花ちゃんにヒーリングさせていただく機会がありました。 瑚花ちゃんは、お鼻チュンと額ゴッツンコまでして甘えてくれました 「もしお姉ちゃんにしていないなら、お姉ちゃんにもして…

甘えられない瑚花ちゃんの涙(前編)

汰助くんや楓くんのお姉ちゃんでもあるT先生のお家の瑚花ちゃん、生後6カ月の時に外猫として避妊手術で病院にやって来て、T先生のご家族になりました。 本当は触れて欲しいし撫でて欲しいのに、なかなか自分からは側に来られないおくゆかしい女の子ですが、…

フードの小分けに便利なパウチ袋

ネちゃんはカリカリをいつも最低三種類はあげているので、フードが酸化しないように小分けにして冷凍しているのですが、以前はジップロック的な袋で小分けしていましたが、最近愛用しているのがこんな感じのこれ。 百均で売っているアルミ?ラミ?パウチ袋。…

愛猫にラブレター♡そして愛猫からのプレゼント❤︎

www.nekobu.com こちらもう読まれましたかしら↑ 泣ける泣ける、ハートウォーミンの最高の企画。 この企画を一年続けてくださいとあーちゃんに申し入れときました こちらを読んで、親方も「ネちゃんにラブレターを書こうかな」って思って、というか、「ネちゃ…

人生には二つの道がある 〜全てが奇跡だと思いながら生きる

とある韓流ドラマで 人生には2つの道がある。 一つは、奇跡など起きるはずがないと思って暮らす人生、 もう一つは、全てが奇跡だと思いながら生きる人生・・・ という言葉がありました。 これって多分、アインシュタイン博士の名言から来てるのかなって思い…

ネオも親方もあれから5歳歳を重ねました

ネオがお家に入ったのは5年前の6月です。 最初に出会ったのは5年前の5月です。 立派に長生きしてくれてありがとう。 これからも無病息災、いや、一病息災くらいでいいから、病院と無縁で一生を終えましょう、と誓い合う親方とネオさんなのでした。 ネオ…

僕たちは医療チームなの

親方のお友達のローズくんというお馬さんと、あーちゃんがお話ししてくれた時のことです(あーちゃんは今お休み中ですよ〜)。 はい、例に漏れず、ローズくんもとても丁寧に「お久しぶりです。」とまずあーちゃんにご挨拶。 そして親方との過去における関係…

ネオはお預かりもの 〜キーちゃんとネオとわたし、という一年前の記事

2019年5月の記事です。 ジューシーふっくら肉詰めイナリです(2020年5月現在) ***************************** タイトルが「部屋とワイシャツと親方♬」みたいですね♪ いきなりですが、キーちゃんはこの上なく大切で愛おしくか…

動物のお薬は、ほとんどが人間のお薬と同じだぉ

2017年12月の記事です。 コピペしたら明朝体になっちゃったわ。 ********************* また真面目な話かい エビオスもビオフェルミンも「お薬」っていうより、菌だったり酵母だったりがメインで、子供がおやつに食べてもいいものなの…

忙しい時はこのお方にお願いする

親方が忙しくて、書くことはおろか、はてなをなかなか開くことがございません〜。 そんなわけで、チョッちゃんの中継でお茶を濁します。 チョッちゃん、今何してんの? ヅラ選びだよ 換毛期だからヅラが選び放題のようですわ。 ちなみにねちゃんは、親方が家…

愛する愛する家族の旅立ち

この春は、シニアさんの旅立ちが続いています。 一つの時代の変化の時なのかしら、と思うくらいに・・・ 親方の愛する相棒たちも、立て続けに今世の体からサヨナラしていきました。 いつかまた会えるとわかっていても、この世では二度と会えないことも多く、…

二次元アプリでチョさんをアニメ化。西洋絵画風もできるよ

ニクキューちゃんに教えてもろたサイトで二次元アニメを作ってみました。 ニクキューちゃん、早速真似して遊んだよ〜♬ ニャンコとかオンマとかは基本読み取れないみたいだけど、たまに読み取れることがあって、チョさんだけはでけた。 ヅラなしバージョン 友…

高祖伯父 高杉晋作おいたんが松陰先生に問うた死生観

ひいひいおじいちゃん・おばあちゃんのこと高祖父・高祖母とは使いますけど、その兄弟もちゃんと正式な呼び名があるんですね、って今回初めて使ってみた高祖伯父(こうそはくふ)。 なかなかに高尚で格好いいヒビキ。 その親方の高祖伯父たる晋作おいたんは…

親方オンライン帰省をするの巻

先ほど、仕事の合間にオンライン帰省なるものをしてみた。 もともとビデオ通話するつもりはなかったので、お化粧もしてないし、髪もボーボーさ(美容院自粛しているので落ち武者状態)。 したらシスが、ビデオじゃなくていいの?っていうからビデオに切り替…

チョランプ大統領、全世界のために力強く祈ります。

みなさまごきげん麗しう。チョランプ大統領です。 盟友トランプが米国民へ演説をしていたので、私も彼に倣って、全世界のために演説したいと思います。 われわれはいまだかつてない戦いに挑んでいます。勇敢な医師、看護師、初期対応者を含め、これに対応す…

正気を強くすると邪気は活動でけない

え?正気?私正気なんて失いっぱなしですけど、と愛猫を前に思った方、はい、それは正解。 愛猫を前に正気を保てる人なんておりません。 お爺ちゃんが正気を失い手元が狂ってピンボケです これは「しょうき」ではなく「せいき」と読みまする。 東洋医学では…

体温が一度上がると免疫力30%UP! 紫イペでニャン類の偉大なる第一歩!!

在宅ワークで目が死んでいる親方でございます。 さて、一般に、体温が一度上がると免疫力が30%UPするとか、代謝が12%上がるとかそういう情報が溢れていますよね。 その数字が本当かどうかはわかりませんが、でも体温が上がると健康になるっていうのは昔から…

チョッちゃんに見習う #ステイホーム 満喫術

#ステイホームで運動不足になったり、そしてメンタルにストレスを溜めないためには、動物家族をお手本にしたら良いですね。 本日のお師匠様は我らが大統領です。 loveofcats.hatenablog.com 心得その1 猫の出ているテレビは真剣に見よ 心得その2 いかなる…

あーちゃん休業まで1ヶ月 その3 〜ウマンガ初公開。講座編

前回まではこちら。loveofcats.hatenablog.com 時間がないのでサクサク更新です。 休業までに後1回アニマルコミュニケーション(AC)講座が予定されてますね↓ iwatsuasaka.blog.fc2.com 親方がはじめて受けたのはキーちゃんが亡くなった年だったから、もう5…

あーちゃん休業まで1ヶ月 その2 〜「働け〜!」ルノルマンカード編 

前回はこちら。loveofcats.hatenablog.com さてさて、今日はあーちゃんのルノルマンカードについてのご紹介。 ルノルマンカードはあーちゃんのお友達になりました↓ iwatsuasaka.blog.fc2.com 親方のしていただいた「人斬りスプレッド」(命名©︎あー)をご所…

岩津麻佳ちゃんことあーちゃん(あ、逆だわ)が休業されるにつき・・・チャンスは残り1ヶ月!

エイプリルフールに全世界に向け発信されたあーちゃんの休業宣言。 iwatsuasaka.blog.fc2.com 残念ながらフェイクニュースじゃないですよ〜。 あーちゃんが充電期間に入られるまで残り一ヶ月となりましたが、みなさんもう申し込まれました? 何が幸いするか…

ヒメよ、ありがとうよ

って、ワカクネーノさんが姫様を偲んで記事を書かれていた。 家族の言葉は誰が書くより想いがこもる。 たくさんの生き物と暮らしてきた我々は、別れもたくさんあったけれど、どんな別れもその一つ一つは毎回とてつもなく哀しい。 哀しいのはそれだけ愛してる…

コロナのトゲトゲに水溶性リグニンがなんとかかんとかの紅芝泉

親方も在宅勤務となりはや幾日。 同僚の分まで働いてるのでとにかく忙しい。 でも通勤電車のストレスがないってこんなにも安心なのねっ!・・・て思った先から地元のスーパーで同時多発567発症〜。ぎゃ〜。 緊急事態宣言中はみなさまできる限り自粛要請に応…

姫様に捧ぐ 〜姫メモリアル

以前こちらの記事にご登場いただいた姫様。loveofcats.hatenablog.com たくさんのたくさんの有り余る愛と幸せを残して、姫様は旅立ちました。 ドライブドライブ♬ 大きな病気もなく、いつもご機嫌で、老いてからもずいぶんと長く命の灯を輝かせてくれた姫様。…

私もう幸せだよ、お姉ちゃんがまだ幸せじゃないなら、もっと幸せにしてあげる

今日は愛しあうSちゃんとるぅちゃんの物語。 Sちゃんの愛するるぅちゃん(2歳の猫お嬢さん)にはちょっと気になる症状があり、ヒーリングのご依頼をいただきました。 長くなりますので、症状に関連する部分は割愛し、お二人の絆が伝わる部分のみを掲載させて…

之を楽しむ者に如かず  闘病エール編

之(これ)を知る者は之を好む者に如(し)かず。之を好む者は之を楽しむ者に如かず。 わーお、のっけからビジネスマン向けのブログみたい 「論語」に収められた孔子先生のお言葉。 どんなに物事を理解して知ってても、それを好んでいる人には及ばないよ、そ…

キーちゃんがグッバイまたねと去って行ったあの日から5年後の世界 〜後編

loveofcats.hatenablog.com どこもかしこも567の余波を受けない世界、家、職業はないこんにち。親方の職場もご多分にもれず振り回されっぱなしです(ちょうど先週から事件も重なっていたので余計大変でした)。 テレワークから戻ってきた皆さんで、時差通勤…

巨星墜つ、というより天に昇ってもう5年が経ったよ 〜前編

キーちゃんという巨星が天に昇ったあの日から、もう丸五年と何日も過ぎました。 キーちゃんとお外で出会った日々も loveofcats.hatenablog.com お家に入ったばかりの日々もloveofcats.hatenablog.com loveofcats.hatenablog.com キーちゃんより先に親方の胸…

あーちゃんに「誰?」と言ったMr.ダンディが見せてくれた光景

loveofcats.hatenablog.com ↑こちらで登場してくれた親方のお友達のMr.ダンディ。 ネオがミスターのことを話してくれた時に、直接聞いた方が早いのでミスターと話すことにしてくださったあーちゃん。 ミスターは開口一番、 誰? 「そりゃそうだ」ってあーち…