Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

私もう幸せだよ、お姉ちゃんがまだ幸せじゃないなら、もっと幸せにしてあげる

今日は愛しあうSちゃんとるぅちゃんの物語。 Sちゃんの愛するるぅちゃん(2歳の猫お嬢さん)にはちょっと気になる症状があり、ヒーリングのご依頼をいただきました。 長くなりますので、症状に関連する部分は割愛し、お二人の絆が伝わる部分のみを掲載させて…

之を楽しむ者に如かず  闘病エール編

之(これ)を知る者は之を好む者に如(し)かず。之を好む者は之を楽しむ者に如かず。 わーお、のっけからビジネスマン向けのブログみたい 「論語」に収められた孔子先生のお言葉。 どんなに物事を理解して知ってても、それを好んでいる人には及ばないよ、そ…

キーちゃんがグッバイまたねと去って行ったあの日から5年後の世界 〜後編

loveofcats.hatenablog.com どこもかしこも567の余波を受けない世界、家、職業はないこんにち。親方の職場もご多分にもれず振り回されっぱなしです(ちょうど先週から事件も重なっていたので余計大変でした)。 テレワークから戻ってきた皆さんで、時差通勤…

巨星墜つ、というより天に昇ってもう5年が経ったよ 〜前編

キーちゃんという巨星が天に昇ったあの日から、もう丸五年と何日も過ぎました。 キーちゃんとお外で出会った日々も loveofcats.hatenablog.com お家に入ったばかりの日々もloveofcats.hatenablog.com loveofcats.hatenablog.com キーちゃんより先に親方の胸…

あーちゃんに「誰?」と言ったMr.ダンディが見せてくれた光景

loveofcats.hatenablog.com ↑こちらで登場してくれた親方のお友達のMr.ダンディ。 ネオがミスターのことを話してくれた時に、直接聞いた方が早いのでミスターと話すことにしてくださったあーちゃん。 ミスターは開口一番、 誰? 「そりゃそうだ」ってあーち…

話せないからこその絆。話すだけがコミュニケーションじゃない

そりゃ親方もききみみ頭巾が欲しかった子供ですから、動物や自然界と話せたらいいな〜って憧れてました。 キーちゃんの命が危ういとき、今まで自分は申し込むことはないだろうと思っていたアニマルコミュニケーションも初めて申し込んでみました。 こちらね↓…

僕は星の子!また一緒に夜空を見たい 〜20年以上前に旅立った親友からのメッセージ

親方の人生で3にゃん目の猫、シロくん。 中学から大学までを共にした、我が親友。 最愛のシロちゃん(親方とラブラブ)が亡くなった後にやってきたシロ猫。 彼女の生まれ変わりだと信じたいくらいの見事な登場っぷり。 実際は全くの別人格ですが、「あのうち…

こんな時期だからこそじっくり読みたい! 待望の書籍化

以前こちらでご紹介した電子書籍。 loveofcats.hatenablog.com ついに紙での書籍化!!⇨母の説法 あーちゃんと紙での書籍化を願っていた本です。 今って、世の中ちょっと不安が蔓延してるし、トイレットペーパーやらキッチンペーパーやらまで軒並み奪い合い…

闘病中の方に!紫イペの速攻性と効能がどうやらすさまじそうな件

loveofcats.hatenablog.com こちらでご紹介した紫イペ。 獣医のT先生の愛猫蒼くん(3月で20才!!)の耳道に腫瘍ができ出血されているとのことで、紫イペをお勧めしましたところ、なんと!! 2回カプセルを飲ませただけで、耳からせり出して血だらけになっ…

東京都獣医師会からのお知らせ 〜ネオより、恋のススメ

ネオです。 おじいちゃんがバタバタしてるので、とりあえず僕が繋いどきます。 切り株のお兄ちゃんも言ってましたが、やっぱ免疫力をあげるのは恋が一番なんだって。 恋したら体温上がるだけでなく、ウッキウキでハートが全開になって免疫力はドバーッて上が…

免疫力を上げる生き方、上げる性格、 感染症予防もね

はい、わが職場も例に漏れず、コロナ対応に追われて忙しー。 しかしあれですよ。 ニュースやワイドショーばっかり見てたら、絶対病みますよね。 そういうとこで情報を必死に集めてらっしゃる方は、煽られたがりさんですね。 挙句トイレットペーパーまで買い…

ネクトンについて考えても意味がない 〜ミズクラゲとの対話

親方がいつも言ってることと同じ、と言って、友人が絲山秋子女史の本を貸してくれた。 英露仏文学や明治大正文学で時代が止まっている親方は、人様が貸してくださるのでかろうじて現代小説とのご縁ができる。 女史の「ネクトンについて考えても意味がない」…

板藍根、板藍茶でウィルス対策

日頃いかに中国の方が溢れていたかがわかる東京都内です(某各地が空いてる)。 そんなこんなのコロナ続きで、人間用のお役立ちをご紹介。 漢方の先生から教わりました。 板藍茶は「生薬の抗生物質」と言われるほど抗菌・抗ウィルス効果が高いそうで、インフ…

WHOからのお知らせ、うちの動物家族は新型コロナウィルスをうつすのか? 〜肝は腸活!

土曜の夜の帰りのホームや電車がやたらめったら空いていたり、挙句に日曜の東京駅や丸ビルが驚くほど空いていたり、スーパーのマスクだけではなく新型肺炎の影響をそこかしこで感じられる昨今。 なんたって日曜の丸ビルが空いてるんですよ!(基準がわからな…

笑顔でいられる場所が自分の居場所

ある人が言ってました。 笑顔でいられる場所こそが自分の場所だと。 その通り以外の何物でもないですね。 もちろん、辛い苦しいことから逃げて怠けて暮らして良いって意味ではありません。 この世は魂を豊かにするために生まれてきているので、フォースを磨…

美少女コンテストNo.1♬ シューちゃんは末っ子のつむじ風ちゃん

本日は、Sさん家のシャーくんの妹分シューちゃんがあまりに可愛すぎるので、ほんの少し皆様にお福分けでございます。 シャーくんはこちら↓ loveofcats.hatenablog.com シューちゃんは、当時嘔吐と下痢を繰り返していたのですが、検査でも原因がわからず数値…

お人様もお猫様も食いつきのいいピュアちゅ〜るの続報

loveofcats.hatenablog.com ネオです。 基本僕は「ちゅ〜る」はいらん子です。 安心安全のにゃろみとかの米粉ベロベロもなくても生けていける子です。 チョの大統領はちゅ〜る好きです。 好き嫌いをしないPのお姉ちゃんちのお猫様たちにもちゅ〜るは別格らし…

ついに出たのね、ピュアちゅ〜る

だんだんと世の中の流れがお猫様の健康を意識したものになっていってありがたい限り。 でもねちゃんはモンプチのこれ↓も loveofcats.hatenablog.com 米粉系のこれらも↓ loveofcats.hatenablog.com いらん人なんですわ。 ですけど、友達にあげる米粉系ベロベ…

スゴすぎるわ。アニマルコミュニケーション活用術!! 

ニボタン、チビタン、ラッキーくんのママが一時保護しているみーちゃん。 一部屋フリーにしてもらっていたのですが、ご家族がうっかりドアを開け放してしまった隙に脱走してしまったそう。 脱走、実は初めてではありません。 みーちゃんはママのお庭食堂に現…

ちょっちゃんのPVがすごい件 グーグルさん天才、されどAI敗れたり

スマホの写真データのバックアップでauクラウドがイマイチあてにならんので、シスがGoogleフォトに預けたら、勝手にチョさまのアニメーションとかあれこれ送りつけてくるのが面白いので、親方もGoogleさんに預けることにしました。 Googleフォトユーザーには…

うちのマンクス

本日は独り言のようなブログです。 何を隠そう、我が家には希少な猫種がいます。 なかなか日本ではお目にかかれません。 そう、その名もマンクス! ねちゃん? 小さい頃、今ほど猫種も豊富じゃなかった時代、猫図鑑みたいなのを見ながら、いつかマンクスとい…

今いる場所で最善を尽くせばいい 

某ドラマの中で、過去にタイムトラベルした主人公が、どうにも元いた場所に戻れず、途方に暮れてこう言いました。 「道を失った感じで、どこに行けば良いのかわからない。」 すると、自分も同じ身の上で、唯一主人公の状況を知っている「その世界での先輩」…

猫が舐めても安全な馬油を手にも顔にも。

この時期は手にも顔にも馬油を塗りたくる親方です。 ねちゃんがペロペロ舐めてくれるという愛のおまけもついてきます♬ カルテット風に言えば、「センキューバーユ」(旧い?最近再放送みたもんで)。 以下、2019.2.1の記事を再掲です。 猫飼いさんの中には、…

お猫様に安全な防虫防カビ対策。押入れ、クローゼットに漢方敷 〜 海洋汚染にもね!

以前こちらで記事にしたクローゼットや押入れの、猫様に安全な虫除け。 loveofcats.hatenablog.com 天然木でも結構精油成分のかほりが強かったりして、お猫様以前にかほりに敏感な親方がクラクラしたものもありました。 さらに心地よくも効果の高い何かはな…

ルノルマンアサカがみてくれたキーちゃんに号泣させられちゃうお話、そしてネちゃんの続報アリ

前回はこちら。 loveofcats.hatenablog.com でね、 ルノルマンアサカ婦人がみてくれたキーちゃんがこちら。 初めて男性が出た!笑 by剣豪 あーちゃんより。 ひ~んきーちゃん 愛してる。 この一言。 じーちゃんにしかわからないきーちゃんからの全てが詰まっ…

現代のルノルマン婦人おそるべし。剣豪ルノルマンアサカにみてもらったネちゃんは素晴らしかったお話

loveofcats.hatenablog.com こちらの記事でネちゃんが言及してくれた人斬り以蔵ならぬ人斬りアサカに遭遇した事件、書きます(笑) あーちゃんは趣味でルノルマンカードを始められました。 ルノルマンカードなんぞやはグーグルさんにでもおききください。 タ…

全員が花じゃなくていい。桜には枝も葉も根もあるじゃないか

憧れの人。 目標とする人。 いますかね。 例えばゆづくんのプルシェンコとか、イチローを夢見る野球少年とか。 そういうのはいいですね。 新庄選手は子供達に野球選手への夢を見せたくて、毎年高級車を借金してでも買い換えてたとか(さすがの新庄スケール)…

線維肉腫について。いのちについて。うーちゃん後編

前回はこちら。 loveofcats.hatenablog.com 交渉成立後のうーちゃん、カラーもチューブも何もない状態は非常に快適で、晴れ晴れとご機嫌に、ねこねこ自由ライフを満喫されていたそうです。 そんなうーちゃんの線維肉腫という病気について、少しでも多くの方…

うーちゃん、旅立ち前の10日間は奇跡のかたまり 前編

Hさんからヒーリングのご依頼をいただいたとき、うーちゃんは11歳。 とてもしっかりした大人のハンサムガイさんという印象でした。 うーちゃんは2011年に水腎症で片腎を摘出、2018年には線維肉腫を発症しながらも、人間家族さんのご尽力もあり、うーちゃん自…

過去に感謝し、今を信頼して、未来に希望を 〜 人生アップデートし続ける

あけましておめでとうございます。 いきなり真面目。 ドイツ人哲学者オットーさんのお言葉。 佳きお言葉ですね。 過去に感謝し、ただしついでに反省も付け加えておきませうよ。 I am OK、You are OKとか、あなたはそのままでOK、という主義でいすぎると、反…