Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ブログ始めました

はじめまして。

「人生の相棒は愛猫」、ひよこの親方ことひよ爺です。

ブログのタイトルは、敬愛する文豪の一人であるディケンズの名言から。

What greater gift than the love of a cat?(猫の愛より偉大なギフトがあろうか。)

このとてつもなく素晴らしいギフトを、どのくらい彼らから贈られてきたことか・・・

せめてもの恩返しに?ひょんなことからブログを始めることになりました。

小さい頃より実家では犬、猫猫猫猫猫猫猫猫、ドジョウや金魚やクワガタの女の子などと暮らしてきましたが、しばらく空白の時間を経て、久々に一緒に暮らし出した茶トラの男の子(キーちゃん)を同居2年4ヶ月で見送り、今はその子からバトンを引き継いだ茶トラのネオくんと暮らしています。

キーちゃんは「炎症性鼻甲介ポリープ」という症例の極めて少ない困難な難病で、お医者さんでもなかなかわからず、ネットでもあまり情報が得られず、診断がつくまでの道のりもいろいろありました。

同じような病気を持つ猫飼いさんが、一人でもこのブログから何かヒントを見つけられたり、辛い苦しい時期を、自分たちだけじゃないんだと思って一息ついて頂けたらと、キーちゃんとの闘病記も綴っていきます。

また、猫たちの健康に役立ちそうなこと、フードのことなども織り交ぜて書いていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

キーちゃん、まだオチビじゃったのお・・・ 

f:id:chakibineo0316:20171012191533j:plain