Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

気も血も巡る!継続は力なり

昨年は1月の2日から、壁を使ったスクワットを開始した親方です。

病に倒れた時以外は、疲れていても最低10回は必ずやって参りました(元気な時はもっと沢山やるお)。

そして昨年末から、ラジオ体操も加わりました〜!

ラジオ体操って昔からとにかくすごくいいって各方面から評判じゃないですか。

親方もかつて何度かやろうと思ったことがあったけど、継続せずに終わってしまいました、えへ。

だがしか〜し!

今回、友達のかかっているゴッドハンドスーパー整体の先生が、友達にラジオ体操を毎日やれぞかしと勧めたのを機に、友達は真面目にやってないけど、親方が真面目に取り組み出すことハヤ3週間。

最初は第2までやっただけで、翌日から筋肉痛で大変でした。

子どもの時とちごて、全然体も曲がらんし、真面目にやるともう結構な運動量。

事故の後遺症ですぐ痛くなる左半身も、運動による激痛に見舞われたりで、ひたすら温灸グリグリのお世話になったり。

だが、しか〜し(2回目)!

それでも継続していたら、すぐに復活。腕も背中も確実に可動域が広がっておる。

もうやらずにはおれんのですよ、はい。

 

これ作った人、気功を知ってる人だなって思ったら、そういう記事も出てきました(気功とは動きは違うんだけど、ちゃんとわかってる人だなって意味ね)。

とにかく気も巡る、血も巡る、活力溢れる→心身健全になりすぎる!!

親方は毎日第3までやっております。

第3はやってると自然と笑っちゃう。これもまた心にイイですネ。

ただしブームで終わってしまうと意味がないので、やりすぎない。

時間がある時はその後太極拳のストレッチとかもやってるけど、ない時はラジオ体操とスクワット系のみの筋活でおしまい。

 

そしたら、温灸グリグリの出番がなくなってしもた😂

買うの早まったかもしれんです😂

 

2024年はキョーレオピンとラジオ体操で、ウィルス団子たちの間でも元気に乗り切って行こうと思っております。

 

友達の心理士がラジオ体操指導員の資格を持っていた、
患者さんたちに教えるんだって、そらいいわ

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com