Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

天才ほどの努力はできなくても

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

すごい!

親方、めっちゃいい記事書きまくってるじゃないですか🤣

ライトサイドから生まれたものは軽い!

めいげーん🤣

それにしてもゆづがよく出てくるな。

あの頃は輝いていましたからね。いや、今もすごい人だけど。

ま、さだめし今ならオータニさーんを例にして書くのかな、親方よ。

 

以前も書いたことありますけど、アニマルコミュニケーションもそうですが、「誰でもできます」「誰にでもある才能です」みたいなことって多いですよね。

野球だって誰にでもできます!

ただ、誰にでもできてもプロになれるかは別で、プロになってもオータニさんになれるかは別の話。

オータニさんになりたくても、憧れて才能が伸ばせたとしても、それはオータニさんではない。

いつかオータニさんを超えるほどの人材も中にはいるでしょうが、やっぱりオータニさんではない。また新たな別の天才なだけで。

天才とは、持って生まれた才能を開花させる努力を…人一倍なのか人千倍なのか知らんけど、その努力を継続できる人のことだと思う。

なんて話を、お仲間の美容師のお兄ちゃんとしたりするわけですよ。

 

まあさ、宇宙時代から(魂誕生の時点から)翻訳機なしでどんな生命体とも話せて、ロボット人間を怒らせたことがある程の人なんかは話が別次元に思えるかもしれないけど、レアであればあるほど、またレアな大変さも背負っているわけで(多分🤣)。

認証を解いて入ってね↓

oyakataumanga.hatenablog.com

 

とにもかくにも。

だから、今世計画してきた自分の人生を目一杯生きることこそが大事で、すなわちそれしかないんですよ。

サボりたい人はサボる自由もあるけど、また同じ課題をこなさないといけないなら、今やっておいた方がきっといいでしょうね。

 

赤い紫陽花に生まれついたなら、どれだけ赤くなれるか頑張って咲いてみる