Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

あーちゃん休業まで1ヶ月 その3 〜ウマンガ初公開。講座編

前回まではこちら。
loveofcats.hatenablog.com

 

時間がないのでサクサク更新です。

休業までに後1回アニマルコミュニケーション(AC)講座が予定されてますね↓

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

親方がはじめて受けたのはキーちゃんが亡くなった年だったから、もう5年前になるのね〜。

あーちゃんがAC講座を始められると伺い、東京で開かれたらいくいくーって、ドキドキしながら参加したのを懐かしく思い出しますよ。

親方がAC講座を受けてみたのは、あーちゃん(半日講座)と、あと大好きなオーストラリアのD先生(2日講座 ; 今は日本では開かれていません)。

あーちゃんは生まれつきの能力者だけど、D先生は後天的。

ご自身がACの学校に行ってた時は一番の落ちこぼれだったとか。でも卒業するときには周りがみんな脱落して、D先生だけが好成績で卒業!今や軍のお仕事も引き受けられている程の、世界で活躍されているコミュニケーターさんです。

そんな出発点は真逆なお二人の、メソッドはもちろん異なりますけど、基礎、基本の精神、肝は共通していました。

シンプルで真髄という感じです。

動物と話すどうの以前に、生きていく上で大事なこと、とも言えるかな。

風の便りで他の講座受けた方の話を聞くと・・・・親方としてはこちらのお二人でラッキーだったなと思っています😊

ちなみに、あーちゃんの講座を受ける前はたまにしか受け取れなかった我が相棒の言葉。

講座受けたら一気にぺらぺらのペラリストになれるものと夢を抱いて参加!

確かにその講座中はちゃんと受け取れた!(今までできなかった方はいないって、あーちゃんからもお聞きしました)。

やっぱりみんなできるのね!って思った。

思ったけど、帰ってきてみるとその後大した進歩もなく、プロになるつもりもないのでひたすら練習に打ち込むとかもせず、のらくらゆるゆる過ごしていて、しばらく経ってからお会いしたかったD先生の講座を受けたのですが、なんと!

D先生は鋭い眼差しでじっとみなさんの様子を観察された後、「ジジー(親方の愛称😋)はどこかで習ったことあるの?」って聞かれました。

な〜んだ、もう親方はちゃんとお話しができていたんですよ〜。わ〜い😸

「はい、岩津さんから学びました。」

 (ちなみに、あーちゃんの講座受けた直後からぺらぺらのペラリストになられた方もいらっしゃるようですよ〜)。

 

思うに、動物達からのメッセージっていうのは、動物好きな方はみんな子供の頃からちゃんと通じてはいるんだけど、そのはっきりした受け取り方のコツを教えてもらうってことなのかな、となんとなく思ふ。

電波はちゃんと来てるんだけど、受信チャンネルを合わせる方法を教えてもらうっていうのかな。

ま、体感してみてくださいませ。

 

さてさて、それからそれから。

大好きなはじまりのクラスという講座があります。

そのクラスについてはあーちゃんが書かれているので見てね。

iwatsuasaka.blog.fc2.com

(抜粋)

クラスの3本の柱
①すべてを受け入れあなたらしく生きる。
②あなたがどんなに大切な存在でどんなに愛されているかを知り豊かに生きる。
③あなたはなぜこの世に生まれてきたのかを再確認し皆と共に生きる。

 

生きにくさを感じている方や、ご自分のことや周りのことを愛せないと思っている方などにもオススメかと〜。

残りの期間に開講は予定されていないですけど、プライベートレッスンをポチると受講可能だそうですよ〜。

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 

はじまりのクラスについては、スタンプの世界の元になっているおやかたマンガでもご紹介しているよ(マニアックすぎるのでこちらのブログでは公開していなかったよ、スキャンも相当読みにくいよ、お断りしておくよ)。

oyakataumanga.hatenablog.com

 

今読み返してみたら細かいこと忘れてました。

改めて、地球の危機と人類の愛と調和の必要性を思いました。

 

あーちゃんからリベートもらって宣伝している訳ではございません😀

受講を迷っている方がいらしたらご参考にしていただきたく。

チャンスの女神には前髪しかないもんでね。

誰が数ヶ月前に今の世界を予見できたでしょうか。

迷ってるならできる時にする。何事も。

ま、そういうこと。

 

はじまりのクラスの精神と共通する書籍、お家ステイ中の必読書〜!

loveofcats.hatenablog.com

 

スタンプも紹介しておくよ😜 バーターみたいだね😙
loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20200413105053p:plain

おじいちゃんはなぜか僕の無限おかわり希望を聞き取れないらしいんですよ

 

loveofcats.hatenablog.com


 

ブコメ全て拝読しております、ありがとうございます。