Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

難病は飛び級!

おみくじでも「艱難辛苦は神様から与えられた魂を磨く砥石だよ〜」というようなお言葉をいただくことがありますが、まさしくその通りで、人間も動物も魂を成長させるために地上に生まれてきております故、磨く砥石が多ければ多いほど神様に愛されてる♪、信用されてる💓、頑張れると思っていただいている🍀、などとルンルンで乗り越えていけばいいわけなんですけど(^◇^;)

なかなかどうしてそんな風に思うことは難しいもので、地上に出てしまうと、その苦労が辛くて辛くて耐え難いと思ってしまうことも、時にはありますよね、人間だもの。

でもでも、この人はこの試練に耐えられる!って天が認めてくださったので、豊かな?苦労を頂いているんですよね(自分で設定してくる)。

とはいえ、人間の場合は「カルマの刈り取り」があるので、過去(過去世も含め)に自分で蒔いた種の責任を取ってのこともあるので、苦労を与えていただいている+自分で招いちゃったが複合的な感じなので、なんでなんだろうって嘆きたくなるほと大変な時もあるかもしれませんが、いずれにせよ全て自己責任ってことには間違いはない訳で。

ちなみに、魂がまだそれには耐えられないよ〜って時は、過去のカルマさえも、魂がそのカルマの解消ができるようになるまで待ってもらえることもあるとケイシー先生もおっしゃっていましたが(なので必ずしも直近の前世のカルマばかりを解消しているわけではない)。

 

また動物たちも、特に徳の高い・悟りの高い動物は、自分で決めてきているといいますね。

前回の👧さんが、キーちゃんについてこんなことをおっしゃいました。

「この猫さんは徳が高いので、難病で生まれたら飛び級できるってわかってて自分で決めてきてますよ。だから自分にとっては良かったことだとしか思ってない。やり切ったって感じね!」

そうそう、おっしゃる通り😭

ブログを読んでくださっている方には繰り返しで恐縮ですが、キーちゃんと親方は、こんなにも大変でオトロチイ病気と一緒に生きた日々を、二人で駆け抜けた輝かしい冒険だと思っていました。

だから、キーちゃんも親方もその全てが終わった時、お別れの深い悲しみの一方で、清々しい気持ちさえありました(深い悲しみは親方だけの感情😂)。

今思い返しても、ああ〜やり遂げたんだねぇって改めて賛辞を送ります。

素晴らしかったねえ。

強かったよねえ。

勇気があったよねぇ。

かっこよかったよねぇ。

ってか、キーちゃんどんだけ飛び級するのだ。

キーちゃんのような精神性からさらに飛び級しちゃったら、親方はもう目を凝らしても見えないとこまで行っちゃっているじゃないか。

ついていけてませーん。

 

だから、大変な病気、壮絶な病気、難病、怪我、さまざまな人生の苦労、いろんな大変なことを抱えている人生も、そこに負けず、そこにグレず、そこにめげず、そこを言い訳にせず、そこを恨まず、きちんとやり遂げさえすれば、思いっきり飛び級できるんです。

過去にそんなことがあった方、飛び級できてますよ! ひゃっほーい。

あれほどの苦労も悲しみも、天国で豊かに貯蓄されてるんじゃないですかね。

そしてそんな辛さの中に、限りない癒しが、限りない光が、限りない喜びが、限りない愛がありましたよね💓

それだけでもこの世の財産です。

 

とはいえ。

そうは申しましても。

魂において苦労が大好きらしい親方も(イヤ〜😭)、この世ではだいぶ疲れ果てて枯れてきているので、飛び級なしのゆるっとした魂の成長で結構でございますので、何事もなく平穏で平和にねちゃん共々無病息災で生きたいと、心の底より願ってしまいまーす😁

 

僕は夢の中で冒険すれば満足ですからただひたすら寝ます

 

キーちゃんとの冒険↓

loveofcats.hatenablog.com

 

ねちゃんだって大冒険してきてくれた↓

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com