Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

GPS付きの首輪

お友達の猫さんズがよく脱走を計るということで、そのお家ではGPS付きの首輪をつけたそうです。

それを聞いた別のお友達も、すきあらばお外を狙っているおうちの猫ニャンに検討したのですが、Android用のものは口コミがイマイチだとか。

iPhoneの方ならAirTag+首輪が一番いいらしいです。

なのでお友達は次はiPhoneにしようかな〜って言ってたけど、互換あるものもあるかもですね。

親方は調べてないので無責任発言ですけど。

 

日常的に発信機がついているのは心身にストレスだけど、お外で迷子になる可能性のある動物さんにはとてもありがたいシロモノ!

野生の動物たちも調査用につけている子もいるし、鳥ちゃんもつけながら渡りをスイスイこなしている子もいるし、みんな受け入れて生きてるから、きっと家猫さんでも大丈夫でしょう。

ありがたい世の中になったものです。

 

僕はお外に興味がないので