Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

私はただ人間の魂と心を表現しようとするだけです

ショパンさんと俄かにご縁が生じ?、

oyakataumanga.hatenablog.com

ショパンさんのことをちょっと探りました。

 

繊細でこじらせ系っぽい一面も😂

無神論みたいに一部思われてるけど、ジョルジュ・サンドと出会う前は教会にも足繁く通っていたと。

その後も神に関する発言はよくしていて、無神論なわけではなくて「教会」が必要なかっただけのよう。

絶対的な神との繋がりを感じていたらしい考察も見つけました。

ユゴー先生みたいなものかもしれません。

loveofcats.hatenablog.com

 

小さい時からあまり健康でなかったことも性格に影響は与えていそう。

健康で強い体があれば、毎日喜んで働く

 

だけれども、真面目で「絶対なる完璧」を求め、シンプルさという高いゴールに向かってとてつもなく膨大な曲を書き(弾き)、真摯に音楽と向き合い、音楽に自分の感情を注ぎ、広く大衆に向けてよりは、誰か一人のために弾くことを願った人。

そして自分のために新しい世界を創造した人。

バッハは天文学者で最高に素晴らしい星々を発見した。

ベートーベンは宇宙に挑戦した。

私はただ人間の魂と心を表現しようとするだけです。

 

限りなく、純粋。

純粋さは、天に愛されます。

僕くらいの純度ですね