Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

体温が一度上がると免疫力30%UP! 紫イペでニャン類の偉大なる第一歩!!

在宅ワークで目が死んでいる親方でございます。

 

さて、一般に、体温が一度上がると免疫力が30%UPするとか、代謝が12%上がるとかそういう情報が溢れていますよね。

その数字が本当かどうかはわかりませんが、でも体温が上がると健康になるっていうのは昔からよく言われているハナシ。

どうしてそうかっていうのはこんな感じの仕組みによるわけでして。

免疫力アップを目指し「低体温」を改善しよう! | 健康 病気のお役立ち情報 病院検索ホスピタクリップ【公式】

体温を上げて 免疫力アップ | カンタン健康生活習慣 | サワイ健康推進課

「平熱が低い」は何度から?体温を上げる生活習慣とは | 楽天スーパーポイントギャラリー

 

特に女性は1ヶ月の中でも周期によってかなり体温に差はありますし、一日の中でも体温って変化しますけど、だいたいいつも同じ時間に測っていたらなんとなく自分の基準がわかりますよね。

 

親方はネちゃんと一緒に紫イペを摂取しておよそ1ヶ月経ちましたぞなもし。

その後のご報告。

まず基礎体温が全体に底上げ、0.3度くらいUPしました。

なので今まで36.8度くらいだった時期は、もう37度超えな訳さ。

今どっかの入場制限で37度以上の方お断りしてるってコロナ対策見ましたけど、平熱で断られちゃうよ、わたくし。

あと、もしやーと思って飲む前と飲んだ後少したってから測ってみたら、やっぱり飲んだ後の方が高くなりました😲

ソッコー作用もある。生姜みたいな感じ? 

初めて飲んだ時、飲んだ直後から胃のあたりがあったかくなって活力漲るの感じたんすけど、そういうことだったんか〜。

あーちゃんが「マテラ飲むと38度」って昔から言ってましたけど、そんな感じ〜。

いや、親方はイペ飲んでも38度までいきませんけどね。

 

あとはやはり運動後に体温測るともちろんアップしてます。

ウォーキングでもストレッチでも縄跳びでもなんでも、今まで以上に何かしら身体を動かし、体力及び免疫力増強に勤しんでおりまする😼

健全な精神は健全な肉体に宿る話を、武田の真ちゃんがこの間もしてましたわ。

だからダークモードに戻りたくないのもあって、筋トレはやめられないそう。余談。

 

で、主人公のねちゃんのその後はと申しますと。

まず取り始めて特に顕著だったのが、💩の量がモリモリになったこと。

ねちゃんは、我が家に来てからの1~2年(って幅が大きすぎる。細かく覚えてないもんで笑)とてつもない軟便太郎で合うフードがほぼない状態でしたが、日々のいいものケアにより腸内環境が劇的改善、むしろ便秘太郎にいささか傾いていたもんで、イペちゃんによって宿便が出まくったのかと。

摂取し出した頃が特にモリモリになりました。

その後も快便太郎です。

 

そして夜中のハッスルぶりですけど。

前回は「ねちゃん並みに」ハッスルって書きましたけどアータ、今や普通の猫さん並みに走り回って遊んでおります。

しかもね!

またもやニャン類の偉大なる第一歩を踏み出したんですよ〜。

人間のベッドルームはねちゃんのベッドが占領しているので、親方は居間にお布団を敷いて寝ているんですけど、ねちゃんは普段窓際に向かう際に、寝ている親方の足元を迂回していきます。

ところが!

なんとこの間、頭の上方にあるソファにジャンプして、そこを足がかりに窓側へ抜けたんです!! 

きゃーちょっと、今の何!?って感動した親方は、その後もおもちゃで誘導し、計4回ばかしソファへジャンプさせることに成功♬(ネオはまだソファに自分で乗ることはありませんでしたの)。

あー楽しい。

ただ・・・ねちゃんの体型で走り回ると・・・ドスドスドドドドーってとどろきわたる〜(^◇^;)

マンションゆえ階下の人大丈夫かなってハラハラします(床マットは敷いてますけど)けど、今の所どこからも苦情は頂いておりませんのでセーフらしい。

散々走り回った最後は、遠くから走ってきて押入れに飛び込んでそのまま寝てくれるのが可愛いっす。

でもよし寝たかって思うと、たまにまたすぐドスって降りて来て、アソビングポーズを構えるんで、幸せの寝不足。

でも今は通勤時間がないから、いくらでもお相手できましてよ。

通勤している時もお相手させて頂いておりますけどね、はい。

 

こちらは以前の偉大なる一歩↓
loveofcats.hatenablog.com

 

f:id:chakibineo0316:20200410132604p:plain

ドスドスって表現は僕のイメージを損ないやしませんか

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

ブコメは全て読ませていただいております。ありがとうございます。