Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

温灸グリグリ

毎朝毎朝、職場の「事件」の続きの記録から始まる日々を送っていたら、あっという間に前回から一ヶ月空いてしまいました。アラ〜。

 

お灸の効能を愛している親方としてはお灸をお家でもドンドコしたいのですが、職業病で慢性声帯炎状態になってからというもの、喉が弱くてすぐに煙にやられてしまうので、なんともいやはやと思っていました。

まあ以前からネオさんもいるので、お灸をしたい時は火を使わない「太陽」か(低温火傷に注意)、煙の少ない炭化したお灸を使用しているんですけど、背中方面がなかなかね〜って状態でした。 

 

モグサがないので正式なお灸ではないけど、ルルドボーテを買ってみようかと調べたこともあるけど、貼るシールが案外高いと口コミで見たし、乗っけて置けない場合もあるだろうから見送っていて。

そしたら何かの際にたまたま温灸グリグリが出てきて、これはいいかもと思ってゲットしました。

温灸なしのグリグリは、若い頃よりシスがネッシーって呼んでいて、親方もネッシーと呼んで愛用してきたけど、そのグリグリの先が温灸だなんてよくぞ考えてくださいましたことよ。

温度は40℃と55度に切り替えられるが、親方は40℃で十分いけます。

最初は温まるまでに少し時間かかるので、まさか不良品ではと思ったけどすぐに温まってよかった😂

15分で切れるようになってるけど、15分では物足りない。

湿熱カイロ類をチンして当ててるのも気持ちいいけど、だんだんと冷めてしまうから、こうして温かさが続くのがありがたい(ホッカイロ系は乾いた熱のカイロ)。

肩にも首にも耳にも腰にも足のツボにもいいし、気に入っております。

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com 

 

PCやってる親方を見ているねちゃん