Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

チョ様は気ぃ遣い

前記事のお灸のお話、補足しますと、動物さんは皮膚も薄いし毛も燃えちゃうから、温灸には温灸器や棒灸、湿熱カイロ(玄米カイロやコンニャクシップなど)で大丈夫です。

くれぐれも低温やけどや火の取り扱いに気をつけてくだされね。

あとは東洋医学をされている獣医さんにお任せしてくださいませ。

f:id:chakibineo0316:20200803123930p:plain

こんなご本もありますけどね



さて、今日はチョ様のお話。

ようやく梅雨明けして暑くなって来ましたが、7月は随分肌寒い日も多かったですね。

そんなうすら寒いある日のことでした。

シスが部屋に行ってみると、チョ様がなんと真夏用のひえひえ鍋(ちょ様専用スペシャルビニールシートつき)でお寝(よ)っていらっしゃる。

 

f:id:chakibineo0316:20200803124718p:plain

え〜チョ様、そこはお寒いではござりませぬか(シス)

 

 

f:id:chakibineo0316:20200803124809p:plain

無理やりベッドへ移動させられたチョ様

 

 

f:id:chakibineo0316:20200803124850p:plain

お鍋に戻りたいチョ様

 

その後、お鍋に戻りかけ迷い、ベッドに入りかけ迷い、お鍋に戻り、ベッドに戻りと迷っていたので、「ごめんごめん、好きなところで寝ていいんだよ」ってシスが言うと、

f:id:chakibineo0316:20200803125223p:plain

結局お鍋をお選びになった

 

しかしシスが側にいたので、チョ様はやはりベッドへ移動。

f:id:chakibineo0316:20200803125314p:plain

まだ迷っている顔・・・・

 

f:id:chakibineo0316:20200803125423p:plain

決定!!

 

ようやくシスが安心して、食事に行って戻って来たら、

f:id:chakibineo0316:20200803125514p:plain

チョ様のご本心

 

なんて気ぃ遣いでしょう、ちょ様。

お好きなところでお休みくださりませ。

 

f:id:chakibineo0316:20200803124559p:plain

一方、ねちゃんは梅雨明けにおこもっていた・・・

 

 

お鍋はこちらね。

loveofcats.hatenablog.com

 

 

ブコメ全て拝読しております、ありがとうございます。