Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

自然は深刻さと無縁(byあーちゃん)

今回の台風、暴風域が関東を直撃しないでくれて本当に何よりでした。

大嵐や大水害などの報に触れると、外で暮らしている生き物全てが気にかかりますが、そんな時、あーちゃんが言っていた「自然は深刻さと無縁」って言葉が頭に甦ります。

 

講座でもよく伝えられているそうですが、「自然は深刻さと無縁やけん!」って言われた時、ほんまそーよと思って、腑に落ちる言葉は自分のものにする親方ですwww

盗用ではありません、出典公開してますけんね🤣

 

どんな生命体ともお話しでけるあーちゃん、自然への愛や交流も深く、そのあーちゃんが現実に見聞きして体感しているこの言葉は説得力ありますね。

自然児の親方も心からそう思いますワ。

自然界は、先の心配もクヨクヨしないしね。

2025年に地球がどうなるとかそんな予言とも皆無ですし〜。

とはいえ、いつどんな大災害が起きても当たり前の地震大国・火山列島に住む我らは、有事に備えてストックを日々しておくことは大事。

急にパニクってから買い出しに走るとに棚から品がなくなっちゃうから、常日頃から備えておきたいものですヨ。

親方は値上がり値上がりで「今のうちに」ってトイレットペーパーと猫砂をちまちま買ってたら、当然置き場問題が発生しましたけど、ねちゃんに不自由はかけられないので砂は欠かせません。

お城に住んでいたら一部屋を砂部屋に知ればいいだけですが、現代はそうはいかぬもので。

 

話戻って。

深刻さ皆無の世界は軽い。明るい。

ライトサイドはいつも軽い、って昔も書いておりますわ。

loveofcats.hatenablog.com

 

この世に生きてるからには、魂を磨く石(時に岩?)に出会うことも多いけれど、軽くて明るい場所にいつも戻るようにしたいものですねぇ!

 

僕のことは誰も抱っこできないので僕が軽いかどうかは誰も知りません