Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

カラダを温める 〜 玄米・コンニャク・びわ

シニアの子、病気の子は特に体が冷えがちのようです。

また関節などが痛い子や熱に弱い腫瘍の子にも、体を温めてあげることは良いことですね。

ここでご紹介した玄米カイロもとても気持ち良い湿熱です。

loveofcats.hatenablog.com

 

そして先人の知恵、コンニャクを使ったカイロも、熱が冷めにくいのでとても良いですね(大きなコンニャクだと体の小さな猫さんには重いかも)。

その際、熱々過ぎないよう、タオルで何重にも巻くなど、低温火傷にはくれぐれも気をつけてください。

 

f:id:chakibineo0316:20190416084502p:plain

汰助くんもぬくぬく

 

また、びわの葉温灸も効果が高くて有名ですよね。

難病の知人も試していましたし、海外に住んでいるヒーラーさんが、日本に帰ってきたら受けるともおっしゃっていました。

 

ワンちゃん達のびわの葉温灸教室をされているところもありますし、ペット用スターターキットもあります。 

でもねー、焼酎で浸出されているエキスを使うより、びわの葉を直接当てる方法が犬猫さんたちにはより安全かと自分なら思います。

びわの葉+カイロとかホットパックでOK。

びわの葉+こんにゃくバージョン↓

https://www.uminosei.com/images/kaihou/1412221222/1412221222_1.pdf

 

汰助くんの気持ち良さそうなのを見ていた奥さんの咲ちゃんから「あれやってほしいな」って玄米カイロのリクエスト。

気持ち良過ぎてうっとり。可愛すぎる・・・。

f:id:chakibineo0316:20190417075048p:plain

わーやっぱり思った通りだった♪

 

こちらのお嬢さんも・・・

f:id:chakibineo0316:20190417075027p:plain

あたしも試してもらったの

 

f:id:chakibineo0316:20190416084644p:plain

ほえ〜思わずあくびが出ちゃったよ〜

こちらのべっぴんなお嬢さんのお話は、またそのうちに。

 

びわのパワーはすごいですよね。

自然のお恵みありがたし。神様は多彩で多才❤️

“大薬王樹”の異名を持つ「ビワ」|生薬ものしり事典|元気通信|養命酒製造株式会社


ビワの葉自然療法|株式会社 池田書店

 

バランスアルファにもびわのお恵みが↓

loveofcats.hatenablog.com