Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

犬や猫の持つ無条件の愛が、神の愛にいちばん近い

【かみさまに、どうしても聞きたい30のこと。】という書籍をご存知でしょうか。

電車やテレビでもじゃんじゃか宣伝していた すみれ さんと、ダラスのベスト・サイキックに選ばれたこともあるドゥーガル・フレイザーさんのご本です。

そもそもベスト・サイキックってのがあること自体、さすがアメリカ!

 

親方はお友達から教わり、あーちゃんからお借りして拝読(他力で生きておりますよ、はい・笑)。

その中の一節をゼシゼシご紹介させていただきます。

 

私が考える、神の愛にいちばん近い地球上の愛とは、私たちが飼っているペット、犬や猫の持つ無条件の愛が、それに近いものだと感じている。

彼らは天使的な無条件の領域に、いちばん近い肉体存在だと考えているんだ。

私には人間にそんな愛し方ができるものかわからない。

ペットは神より天使に似ていて、神の延長のような存在だ。

ペットはあなたの見た目を気にしないし、いくらお金を持っていようと、政治的意識がどうであろうと、体臭がきつかろうと(笑)、関係なくあなたを愛してくれる。

彼らほど神に近い存在はいないんだ。

 

みなさんがウンウンウンウンと頷かれていらっしゃるのが親方には見えます。サイキックです(笑)。

 

私も、ねちゃんがどんな体臭だろうと愛せます。

でもねちゃんは天国のかほりがしますけどね。

 

f:id:chakibineo0316:20190510145221p:plain

うちの天使はいなり色

 

ご本が気になる方はこちらです。

https://www.amazon.co.jp/かみさまに、どうしても聞きたい-30のこと-ドゥーガル・フレイザー/dp/4908033242