Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

新年、自分にできることは・・・

新年あけましておめでとうぎょざいます。

あーちゃんのフェリシモ猫部さんのブログでは、新年の抱負を述べてくれるコを募集していましたね。

www.nekobu.com

 

ねちゃんにとっては新年もへったくれもない、昨日と変わらぬ幸せな一日。相変わらずマイペースで過ごしまっせ〜。

 

新年、ますます混沌とした時代に突入していくような幕開けとなりましたが、今自分ができることを、あるお方が伝えてくれました。

祈ること。

愛すること。

笑うこと。

勇気を持つこと。

勇気ってなかなか難しいものですが、思いやりを持ちさえすれば自ずと勇気が出るそうですワ。

確かにねえ、自分のためには勇気はなかなか出なくても、愛するもののためには勇気って出せますもんね。

なるほどね。

でも小心者の親方が勇気を振り絞らないといけないような局面は、やっぱり来ないでほしいナ〜😂

 

笑う、大事。すごく大事。

自分のためにも、そして周りのためにも、笑顔大事。

教えてくれた親方のヒーロー、笑顔が最高なスーパースターらしい一言。

 

今自分にできることを考えて実行していかないと、この先の未来が本当になくなっちゃいそうで、今小さい子どもたちの未来のためにも、なんとかならないとねえって思う2024。

本年もよろしくお願いいたします。

 

次回はおじいちゃんが毎日実行していることを書くんだって