Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

また逢おう

朝は綿花を摘みに、夕にはガレー船を漕ぎに🚣‍♀️というシーズンに突入しておりますもので、長のご無沙汰でございます。

おばんです。

おぼんです。

 

あーちゃんのフェリシモ猫部、愛しの愛しの愛しすぎるキーちゃん登場ですよ、ぜし見てくださいましね。

www.nekobu.com

 

愛する家族を失くした方、今愛する家族が闘病中の方、すべての方の心にしんみり響くことでしょう。

 

先日、長年手付かずだった、キーちゃんが時々収まっていた押入れの下段の箱を整理したら、キーちゃんの細い爪が一個出てきました。

そしたらその後、「お盆はキーちゃんアーカイブだよ」ってあーちゃんから連絡もろて、なんちゅうタイミング😭

きーさん😭💕

 

また、17年連れ添ったソファもおさらばしたんですけど、ソファ裏に子猫キーちゃんと子猫ねちゃんの愛おしい爪痕がブッスブスついてて、二人の生きた証(いや、ねちゃんは今も生きてますよ)に胸がキュンとしましたよ。

キーちゃんが気に入ってたソファ。

親方にシャー言ってた時も、そこで海外ドラマを一人でしれっと見てたし、元気な時も雪の日も病気の時も退院した日も、遊んだり寝たり潜ったり鳥を眺めたりダイブしたり、果てしない思い出が詰まっていました。

その後ねちゃんが下に逃げ込み、一時的に安全地帯になったけど(すぐ体が大きくなって入れなくなった😹)、ねちゃんはソファには乗らなかったし、親方もあんまり座らなかったんでさよならしたんですけど。

スリム時代の安全地帯

 

キーちゃんはもういないし、ソファももうないけれど(あ、ねちゃんの毛がフサフサについてる面は切り取った😹)、

キーちゃんは確かにいたし、思い出は写真にも残ってるけど、心の中にもっと確かに残っています。

ただ、会いたい時はありますよね。

今もなお、親方は「きーちゃーん、会いたいよー」って言ったりします。

 

今、治らない病気とともに生きているお友達のワンちゃんが、亡くなって会えなくなるのは(人は)悲しいし寂しいけど、私たちは肉体を持って思いっきり可愛がられるために(愛し愛されるために)、そのために生まれて来るのだと言っていました。

長い悠久の命の巡りの中で、今回の個性で今回の名前で肉体を持って生まれて来るのは一瞬かもしれないけど、その肉体を持って生きる人生を思いっきり味わう(経験をする)、そのために亡くなり、そしてわざわざまた生まれて来るのですね。

そのくらい肉体を持って会えることはきっと特別なことだし、その切り取られた一瞬の中で、会いたい相手に巡り逢えて、しかも全力で愛し愛されるってことは、どれほどまでに幸せで喜びに溢れていることでしょう。

 

またいつかこの世で巡り逢うために、この世のサヨナラはあるんですね。

 

お盆やお彼岸はこの世とあの世が近くなる時期らしく、旅立ちにその時期を選ぶ子(方)も割と多めですけど、マリア様も8/15に天に召されたというし、エルヴィスも8/16だし、洋の東西を問わずそういう時期なのかな、きっと。

旅立った方、旅立った子へ、また逢いましょうの心も届きやすくなるでしょね。

 

床が僕の保護色じゃなくなってしまい

 

横綱となった今の安全地帯に降りられなくなったけど

 

今回は一日で降りられた、僕は進化する男です

 

 

loveofcats.hatenablog.com