Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

筋肉質になって邪気を寄せつけない

親方の磯年齢は、あと残りどのくらいだろう。

あることをきっかけに考えた。

もうこの先は骨がもろくなる一方だし〜。

危険極まりない磯地帯でこけて、足でも手でも骨を折ったら、その場の仲間に迷惑をかけるだけでなく、職場にも随分迷惑かけてしまうしね。

いろんな意味で、これは鍛えなければと一念発起。

 

とはいえ、熱し易く冷め易い親方にとって、急激な運動はブームで終わってしまうので、ゆる運動を少しずつ。

継続することを目標に。

八段錦とか気功以外の、ちゃんとした筋力トレーニング?(極めてゆる)も取り入れることにした。

朝に晩に、空いた時間にちょっとやるだけ。

10日ほどで、見た目がどうとかではない自分比だけど、体の変化を感じた、スギョイ。

正月早々に始めたので、今はまだひと月弱だけど、これはいけるかも。

急坂を自転車で上がる時、電動自転車を抜けるようになっちゃうかもしれない😹

 

何よりも筋肉質になると邪気を寄せ付けないらしいしね。

それが最大のメリットだな🤔

 

ますらおの名にふさわしい体力と筋力を身に備えたい2023。

おじいちゃんも僕のようにムクムクになるのだ