Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

整腸の発展段階 〜下痢に備える

ねちゃんはうちに来てからかなり長い間軟便太郎でした。

お外期間が長かったので腸内環境がめためただったんでしょうね。

ジアルジア氏は薬でおちたけど、とにかくお腹に合うドライフードがない。

唯二くらいであまりお腹が緩まないフードに出会っても、味が好みじゃないか、含有するミネラルバランスが悪いか。

苦労の歴史がありました。

しかし今や、おからを日々ご飯にぱらつかせないとお便秘になるくらいなので、フード選びが楽になりました。

それもこれも日々の腸活が実を結んだ結果⭐️

f:id:chakibineo0316:20200711083734p:plain

ちょうかつってかつおの仲間なら興味ある

 

免疫アップは腸内環境にかかってますので、人も動物も腸活はキモであります。

でも生き物だから時にはお腹も壊します。

お腹壊しても、それは理由があることだから、ゲリピー状態が酷くない限りor原因が思い当たれば慌てて止めようとはしません。

でも少し続くようなら整腸剤を投入します。

一度壊れた腸内環境を戻すために、良い菌を補ってあげてます。

 

発展段階その1:基本はビオフェルミン

慢性軟便の子なら、毎日フードにパラパラ(その子によって適量は異なる)してあげるだけでも維持できます。

ねちゃんも昔はおからではなく、ビオフェルミンを毎日パラパラされていました。

お子様のおやつにも食べていいくらいのものなので、安全安心。

動物には粉になってるタイプが便利。

 

発展段階その2:ビオイムバスター

ビオフェルミンが効かなくても、これがあればたいていのものはかたまる。

一粒なんていきなり不要、最初は少しずつから量を見てください。

これで止まらなかったら病院行ってね。

以下ご参照ください。

loveofcats.hatenablog.com

 

発展段階その3:ディアバスター

ビオイムバスターで止まらなかったら病院行ってねって言っておきながら、ねちゃんにはその上があります笑

と言ってもうちでは使ってなくて、チョさんがお腹くだした時にシスにお知らせし、シスがゲットしたのを分けてもらって御守り代わりに置いてます。

www.kyoritsuseiyaku.co.jp

 

これら整腸剤で止まらない下痢は、虫とか病気とか理由がありますから、お医者さん行ってね。

 

番外編その1:プロバイオcat

これはねちゃんはカイカイで使っていたサプリですが、うんちカッタカタになるんでたくさんは使えませんでした。

なのでゆるふんの時には、上記発展段階を超えて最初からプロバイオを投入し、酷さに応じて増量すればすぐにかたまります(うちはね)。

ここでご紹介してます↓

loveofcats.hatenablog.com

 

番外編その2:JIN

JINもねちゃんはウンチカッタカタになっちゃう。

ここでご紹介↓

loveofcats.hatenablog.com

 

今はプロバイオcatは小さな試供品をいざに備えて持っているだけ。

JINもお腹悪い時だけ使います。

猫さんによって腸内環境は違うので、菌の種類で固まるか緩むかは個人差ありますので、その子に応じて用いてください。

 

腸活必須アイテム:バランスアルファ

loveofcats.hatenablog.com

 

こちらはねちゃんは来た時から、キーちゃんの精神を引き継いで(笑)毎日欠かさず摂取しております。

バランスアルファは腸内環境を整え免疫力を高める腸活サプリメント

 

人も動物も腸を活潑潑にして現代を乗り越えませう!!

 

loveofcats.hatenablog.com

 

ブコメ全て拝読しております、ありがとうございます。