Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

WHOからのお知らせ、うちの動物家族は新型コロナウィルスをうつすのか? 〜肝は腸活!

土曜の夜の帰りのホームや電車がやたらめったら空いていたり、挙句に日曜の東京駅や丸ビルが驚くほど空いていたり、スーパーのマスクだけではなく新型肺炎の影響をそこかしこで感じられる昨今。

なんたって日曜の丸ビルが空いてるんですよ!(基準がわからない方すみませんけど)

 

で、WHOからこういうお知らせがあったそう。

f:id:chakibineo0316:20200217105856p:plain

画像はネットからお借りしました

 

現在のところ、動物家族たちが2019-nCOVにかかるとは言われていない、でも他の菌とかうつらないで済むから石鹸でよく手を洗ってね、という内容ですね。

未知のウィルスなのでこの先どう変異していくか、どう動物家族に影響していくかはしっかりと情報を見守って行ったほうがいいとは思いますけど、なんと中国ではすでに動物たちを虐待しているそう。

八つ当たりや風評被害も甚だしすぎますわね。

怒りや暴力は不安や心配や悲しみの表裏であることも多い。

命に関わる未知の病気はそりゃ心配とは思いますが、いかなる理由もこんな暴力は正当化されません。

でもどんな歴史でもどんな世界にもこういう事件って蔓延している。

せめて早くこの騒動が収束して、動物たちへいらぬ被害が及ばないようにと願います。

 

コロナだけでなく、どんなウィルスにかかっても発症しないよう、免疫力を上げていきましょう!

人にも動物にも腸活はスーパー大事!

 

f:id:chakibineo0316:20200217111456p:plain

僕には猫一倍食べ力がありまっせ

 

umiyama.firebird.jp

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

極陽の梅干しは、ウィルス疾患(陰)対策にも↓

loveofcats.hatenablog.com