Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

そして瑚花ちゃんは今(後編)

 前回はこちら。

loveofcats.hatenablog.com
loveofcats.hatenablog.com

 

あれからおよそ9ヶ月。

瑚花ちゃんはとても心が充実して満足している感じでお迎えしてくれました。

私変わったでしょ。

親方「きっと変わったのは瑚花ちゃんだけじゃないんだよね」

心に余裕ができたの。

お姉ちゃんのこともよく見てるよ。 

ここはぎゅうぎゅうに動物たちがいるけど、学校のクラスみたいなもので、全員が友達にならなくてもいいの。

 

f:id:chakibineo0316:20200702153031p:plain

私、もう大丈夫だよ

 

親方「最近の暮らしはどうですか」

特にいうこともないよ。

私の控えめな性格もお姉ちゃんが愛おしいと思ってくれているのをわかっているから、心が満足しているの。

でも本当は、一番に撫でてもらいたい気持ちはもちろんあるし、みんなが甘えてるのを見てたり、女子同士で監視したりするよ。

 

そして旅立ったお兄ちゃん猫さんたちが、彼らの一部というかそういうものを、自分たちの中に残していってくれているとも教えてくれました。

 

それから、何かおもちゃなのかおやつなのか、マタタビクッションかな?を前足で抱えて舐めながらかじってる姿を見せて、

これが好きなの。

そしてこういうのどかな日常が続けばいいなって思っているの。

私、変化が嫌いなの。

だってほらこういう性格でしょう。

 

雨の日には雨の音を聴きながら寝てればいいから好き。

曇りの日や寒々しい日も、寝てればいいから好き。

お姉ちゃん、これからもよろしくお願いしますね。

そしてお姉ちゃんが「瑚花!」って呼んでくれているところを見せて、

たくさんそうやって名前を呼んでおいでって言って欲しいの。

まるまって寝ているところも撫でて欲しいの。

私はね、『素晴らしく可愛い存在』でお返ししているの(素晴らしく可愛いというのは親方の翻訳です)。

 

親方「順調ですか」

(はにかみながら)うん。

 

お姉ちゃん、私のことも家族のことも、心配することないよ。

みんな小突いたりなんだりあってもうまくやってる。

S家(T先生のお家)としての誇りがある。

みんなS家の一員という団結があるよ。

お外の仕事を手伝ってあげられないから、お家で私たちが癒してあげる。

お姉ちゃんが元気で外で活躍してるのが私たちの誇りです。

私たちはそれを『おかえり』って待ってる。

お家のことは私たちに任せて。

しっかり働きなさい。

私たちも誇りにしてもらっているし、誇りでありたいと思っている。

 

親方「瑚花たんは誇り高いもんね」

そうそう。

猫は誇り高い。

 

親方「もっと安心して自分から行っても大丈夫だし、行かなくてもいいし、行けたらまた喜んでもらえるよ」

リラックスはできるんだけど、人に対してもっとリラックスできることが課題なんだ。

 

瑚花ちゃんは弾力のある大きな光の中で、とても誇らしげでした。

今回ヒーリングに選ばれたことをとても誇りに思っていると言ってくれました♬

T先生、「瑚花が一番可愛い」って言ってあげてね(みんなそれぞれに一番を言ってあげてね)。

 

ヒーリングの翌朝です。

T先生より


今朝、瑚花おいでって呼んだら、まっすぐ飛んできましたよ〜 凄い😊

こんなことなかったんですよ。

今までなら遠慮がちに遠回りしたり、他の場所に誘導したり^_^

親方のヒーリングのおかげですね。ありがとうございます😊

わー、すごい、コハナたん😭

 

私もこはな 今は大丈夫だと思ってました。

こはな2回目ヒーリングの後、こはなの甘えられない気持ち受け止めた時、
姉ちゃんも一緒だよ〜と思ったら何だか大丈夫だと思ってました☺️

またたびキッカー大好き❤️

顔に私がスリスリしてる😊

こはなだけでなく、私もヒーリングしてもらったようです😭

こはなは前ならリビングで椅子の下とかで

寝ていたのが、今は犬用ベッドの上に猫ベッド置いたら、そこが夜の眠る時の定位置になりました。

ちゃんと自分をだせるようになったなあと思います。

 

 

f:id:chakibineo0316:20200702153128p:plain

これこれ〜♬

それからも・・・

こはな 廊下の三段ケージの上で待っていて ニャ〜と挨拶😊

フード用意して、おいでっていったらさっときました〜。

こんなに呼んでさっとくるのも凄いし、用意してすぐ食べに来るのも珍しい。

ましてまあるの顔舐めるなんてありえなかった😂

こはな着実に進化してます。

 

こはな 初めて爪切り出来ました〜 凄いそれも一人で😂

今まで3人がかりでも出来なかったのに。それでも終わったら逃げてきましたが。

こはなよく頑張ったね

 

f:id:chakibineo0316:20200702153418p:plain

えらかったでしょ

そしてついに 

今日こはな 自分から初母親に膝載せてって来ましたよ〜

今までは私が連れてってたので。

凄いです。

 

f:id:chakibineo0316:20200702152815p:plain

おばあちゃん大好き❤︎

 

f:id:chakibineo0316:20200702152700p:plain

にゃん類の偉大なる一歩だよ

 

こはな 今日お家で初採血出来ましたよ👏

こはな7歳にて、5年ぶりの採血。それも自宅は初。

昨日の夜お願いして、さすがに思ったより痛かったのか、最初途中動いて、採血しなおしてそれでも頸静脈からとらしてくれました。

こはな本当に成長してます😊 

あとでしっかり褒めましたよ〜

 

親方、ありがとうございます😊

親方のおかげでこはなの気持ちが分かったこと。

これは私の気持ちに大きな変化をもたらして、その影響もまたこはなに変化を。

本当にこはなここ1年とっても変わりました。

母親もこの変化には驚いてます。

最近朝私が起きて来て、声が聞こえると何処からともなくとんできます😆

前より躊躇せず来れる確率が高くなってるんです😂

以前病院の女の子にその話したら、そんなに変われるんですね〜って驚いてた。

こはな今年で7歳、何歳になっても変われますね!

 

こはなの場合私自身の思い違いがあったので、そのままではたぶん、いや絶対変われず😂

親方のACは的確でそのおかげで変われたんだと思います。

甘えたいのに甘えられずってのがこはなの根底にあるのが私気付けなかったんです。

甘えられずじゃなくて別に甘えなくてもいい子なんっだって。

ただとわが気にいらないんだと思ってました😭

思い込みって怖いですね😂

こはなクールビューティーのようですがそうじゃないんだと

本当に分かると涙ですよね〜😭

 

そして瑚花ちゃん、今回のブログの前編掲載の後に、こんな穏やかで美しい笑顔を。

f:id:chakibineo0316:20200702153625j:plain

 

自分から来ました😆写真はいやみたいですけど。

きっと親方のブログ含めて自分のこと認めてもらったの嬉しいんですね。

こんな優しい表情の写真撮れたの初めてかも。

 

7歳でもこんなに変わっていける。

愛する人にわかってもらえるって、こんなにも心を開かせるものなんですね😭

瑚花ちゃんとT先生の絆はますます強まって、瑚花ちゃんはこれからもずっと嬉しい変化(進化)を見せてくれるのでしょう。

 

ねちゃん6歳、ねちゃんもまだまだ進化するよ〜。

f:id:chakibineo0316:20200702154212p:plain

盗撮は犯罪です、マネージャーを通してください

 

loveofcats.hatenablog.com

 

 

ブコメありがとうございます、全て拝読しております。