Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ちょっと!って訴えてきたチョさん

以前、シスの家の庭にチューチューねずこさんが現れるようになりました。

どうやら隣のお家の物置にお住いのご様子で、シス家の庭にはゆずやら球根やら食べ放題の要素が豊富にあったので、シス家が食事処となってしまったようなんです。

ねずこさん一家を目撃してしまったシスは、ヒーーーエーーーーーー😱となって、もう衛生上とんでもなく良くないってことで、チョさんにも庭へのお散歩自粛命令がおりました。

その間、招かれざる客には庭にお越し頂かないように、食べられそうなものは全て撤去、チョさんのシッコをお庭に撒いたり、ネズミが逃げるなんとか的な何かはないかとか、あれこれ探していました。

シスにももうそれはそれはものすごいストレスとなってしまいましたが、一日のうちに何度も何度もお外の見回りをしないと気が済まないチョさんにとっては、庭に出られないのは耐え難い苦痛、甚大なるストレスとなってしまったのは言うまでもありませぬ😭(チョさんの外出はリードでお散歩です)。

 

そんなある日、チョさんが親方のところにやって来て、訴えに及びました。

「ちょっと! ネズミのことはわかってるんだけど、ネズミは大丈夫だから、庭に出してもらえるように言ってもらえる!?!?」

😹

大丈夫じゃないのはチョッちゃんじゃなくてシスだったんですけどね〜。

まあその後、チョ様の直訴が功を奏して、シスの自粛命令も解除へと進みました。

 

今はもうおねずさん一家はいらしてません(はず・・・見てない夜中にいるかは知らない)。

 

シスは、チョ様には「何かあったらネズミの時みたいに、爺コ(親方の愛称)のところに言いに行ってね」って言ってるそうです🤣

プレッシャー😹

 

f:id:chakibineo0316:20200823153102p:plain

カバンもしまわないように言っておいてね。この持ち手のとこがちょうどいいんだよね〜

 

ブコメ全て拝見しています、ありがとうございます。