Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キビコレ再び 〜続・胃ろうチューブ用お洋服コレクション

以前掲載したキビコレはこちら↓
loveofcats.hatenablog.com

 

前々からキーちゃんのお洋服姿があまりにも可愛いってことで😹お洋服コレクション続編をリクエストされておりました。

はい、ようやくその2でございます。

その前にその1も復習してね♬

まあ、持っているお洋服は限られているので、そうそう目新しくはございませんので悪しからず〜。

 

懐かしく並べてみました。

f:id:chakibineo0316:20200827132159j:plain

途中キーちゃんの体の状態に合わせてあれこれと進化し続けたキビコレ

 

一番左は本格的な冬の前に冬服を探していて、既製品を胃ろうチューブ用に改作したもの。

マリメッコ柄で可愛いっしょ♬ 

ポッケもフリースでつけて、ボタンで背中開閉型にしたにもかかわらず、結局伸縮性がないので使わずじまいでした笑

 

左から二番目は、親方の伸縮性抜群のシャツで作ったもの。

f:id:chakibineo0316:20200827132526j:plain

縫い目に爺の性格が出ちゃってるってやつだよ

 

左から三番目はてんとう虫柄で評判良かったです。

これも胃ろう用ではなく、急遽退院が決まった時に大急ぎで取り寄せて胃ろう用に作り直し、使い心地に合わせて何度か改作していきました。

f:id:chakibineo0316:20200827133149p:plain

とりあえず装着箇所が出て僕が舐めないようにって、間に合わせで最初につけたのがピンクのフェルトって意味わかんないよね

 

f:id:chakibineo0316:20200827133542p:plain

これてんとう虫柄の服着てる時なんだけど・・・って服見えないし

 

f:id:chakibineo0316:20200827134143p:plain

大好きなぬくぬくコーナーだよ

 

f:id:chakibineo0316:20200827134650j:plain

大好きなアシアシコーナーだよ

 

f:id:chakibineo0316:20200827150655p:plain

見返り美男だよ

 

さてお次の真ん中のは背中で開閉できるように、そして丈を長めに作っていただいたオーダーメイド。

最後の日、寒かったけどちょうどピンクのフリースを洗ったところで、こちらを着ていたので・・・・このお洋服だけは今もって洗っていません。

今見たら、この服だけさすがに少ししみっぽくなってたけど、まだ洗わないよ〜ん。

もちろんもうキーちゃんのかほりは一切残っていませんけど、しつこく吸ってみたりする。

 

f:id:chakibineo0316:20200827135246j:plain

ちょっとしんどい時の写真で失礼するよ

 

そして右から二番目もよくお似合いでした。

 

f:id:chakibineo0316:20200827140623p:plain

首からかぶるバージョンも難なく着こなしたさ

 

f:id:chakibineo0316:20200827140723p:plain

何を着ていようと段ボールはかじるぜ

 

f:id:chakibineo0316:20200827140720p:plain

かじりまくるぜ

 

f:id:chakibineo0316:20200827140824p:plain

肩周りは切ってもらって、腹回りは縮めてもらったよ

 

その1で書いていますが、キーちゃんはあちこちにある骨酒もとい骨腫の関係で、逆三角の韓流スターのような体型に合わせたお仕立てにしてございます。

 

f:id:chakibineo0316:20200827145529p:plain

腹巻は爺の冬用のタイツ

 

f:id:chakibineo0316:20200827145657p:plain

こっちの腹巻は百均の頭部用ネット包帯だけど、ちょっときつかったんで穴を開けてくれたよ、性格が出すぎているね😹 さすがにすぐに却下になったよ

 

そして一番愛用したピンクのフリースちゃん❤️

こちらもオーダーメイドですが、ちょっとお腹回りゆるく申告しすぎちゃって、増減に合わせてしょっちゅう詰めてました。

f:id:chakibineo0316:20200827141231j:plain

お腹が空いた時のポーズ・・・じゃなくて息が苦しいポーズだよ、見分けられたらキビナゴ検定1級だよ

 

f:id:chakibineo0316:20200827141957p:plain

ビリビリ

 

f:id:chakibineo0316:20200827142001p:plain

ビリビリビリビリ

 

f:id:chakibineo0316:20200827142305p:plain

爺が愛する鍵しっぽは影まで可愛いねって言われてるよ、永遠に褒められ続ける僕なのさ

 

そうそう、実はもうひと服ありました。

キーちゃんが一番痩せていた時に買っといたサイズ、結局着ることのなかったお洋服は、見事サイズドンピシャのこちらが今も着ています↓

 

f:id:chakibineo0316:20200827142837j:plain

まるであつらえたかのような骨壷カバーだよ、爺は先見の明があるね😸

 

 

ブコメ全て拝読しております、ありがとうございます。