先日のブログでもちょっと予告しましたが、チョっちゃんの旅立ちに際し、なんとあーちゃんが天使さんを派遣してくれましたのです😭
常日頃、あーちゃんはチョっちゃんをチョ刑事(デカ)と呼んで可愛がってくれました(デカの由来は割愛)。
チョ刑事の急変を受けてあーちゃんが
天使行ってる?
必要ならうちから派遣・・・っていうかお願いするよ!
って😭
もちろんオネシャス😭
そしてソッコー
行きましたー
なんとこの女性の天使さん、到着してすぐチョさんを抱きしめてくださったそう😭
チョさんを訪ねての帰り道、電車で読んだ親方は涙が😭
(けどマスクしてるから結構平然と泣けることを発見した)。
むっちゃバタバタしてるからけっこう大変なんやと思う
😿😿😿
これ、シスに伝えるの辛かったけど、伝えた。
あーちゃんによると、天使さんはチョさんを抱きしめてすぐ、テキパキとあれこれ始めてくださったそう。
チョさんは妙に男気出して、「大丈夫ですけん」みたいな。
高倉健かって突っ込むあーちゃん😹
その高倉チョさんが話してるのも聞かずに、テキパキ処置をしてくれる天使さん。
想像するだに笑えるね。
天使の栄養はニンゲンの笑顔なんだって、あーちゃんが教えてくれました。
シスも心臓潰れそうな中、できるだけ笑顔でいますって。
そして翌日、刑事殉職。
あーちゃんにご報告すると、
昨日の天使の様子があまりにバタバタしていたので、もしかしてって思ったけど😭
シスも親方も、マーモゼルが「行け!」って問答無用のように親方を会いに行かせたことからも心配はしていたのですが・・・やはり持ち直すことは叶わずでした。
その天使さんより。
チョさん、最後まで立派でした。
本当にありがとう、ありがとう😭
あーちゃんも、天使さんも✨
その後、天使さんがテキパキとお片付けしている映像が見えたそう。
やっぱり看護師さんのような天使だねって。
そして天使さん、帰宅後早速使ったシーツを干してたとな!😹
(また次の派遣先が待ってるもんね😹)
この天使派遣会社(?)、お仕事は光よりも迅速。
kakoちゃんちも天使さんのお世話になったそう。
お話聞くと、また違うタイプの天使さんのようでした。
その子の状況や必要に応じていろんな役割の天使さんが行ってくれるようです。
チョさんには看護師天使さんが来てくれました。
自然の苦しさと薬での辛さは違うから、きっと解毒なぞもしていただけたんじゃないかしらん。
辛い時も苦しい時も、こうして我々にはいつも見えない味方がついていてくださるって、改めて感じられますね。
泣いている時は一緒に心を痛めてくれる存在がいる。
いつも支え見守られていることに、感謝と笑顔でお返ししたいものです。