Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

チョさんの近況報告

loveofcats.hatenablog.com

先日、あーちゃんがこちらのブログを読んだ後に、「ちょさんありがとう!」って話しかけてくれたそう。

そしたらなんと・・・

バイキングごっこみたいなのしてて、ずっこけたわ🤣

バイキングだけど海じゃなくて陸地に船があり、アミューズメント施設みたい。

かなり若返ってるよ!

ホワッツマイケルかおもったわ🤣

むっちゃ元気であそび好きでパワフルな猫さんなんやね!

 

😹😹😹

この時はまだチョさん旅立って一ヶ月の頃。

人間の相棒シスは、悲しみの沼深く沈んだ沈没船状態。

あまりのギャップに泣き笑い😹

しかしこのことを聞いたシスも母も、ちょっちゃんが元気で遊んでくれていて本当に嬉しく、特に母はバイキングごっこをめちゃくちゃ気に入って喜んでいました。

 

実はその前日。

ちょの旅立ちからちょうど4週間目に母が夢を見まして。

母が近所にちょっちゃんと出かけて、うっかりちょっちゃんを置いて帰ってきてしまいました。

そしたらちょっちゃんがトコトコ歩いて帰ってきたので、母は本当に嬉しくて「ちょっちゃん、帰ってきたの〜!」って言ったら、

うん!

って😭

で、普段ちょっちゃんを抱っこしない母が、あまりの嬉しさに抱き上げたら、ちょっちゃんの目が笑ってたそうです。

見えないものが見えちゃう母の、リアルな夢。

あ〜ちょっちゃん帰ってきてくれたんだね〜って喜び合いました。

 

でも肝心のシスの夢には出てきてくれない😰

ただ、ちょっちゃんがドアを開けてもらおうとする姿が見えたり、むにゅって乗られたりという、よくある旅立ち後のサインは、見えないものが見えないシスにも訪れてくれてはいました。

 

そんな折。

つい昨日。

ちょっちゃんがついにシスの夢にも登場!

ちょっちゃんがいつものように階段の窓から外を見ていたので、シスが「チョッちゃん帰ってきてくれたの?!」って言ったら、

何回か帰るお許しが出るんだ

って言って、いつものように階段窓から降りて部屋のナデナデゾーンに行ったのでナデナデしようとした・・・・すごくリアルではっきりした夢だったそうです。

 

あ〜帰ってきてくれだんだねえ!

ってか、あっちの世界(彼岸)に渡った後、帰ってくるのは申請制(許可制)なんだねえ!ってしみじみ思って、あーちゃんに報告したら、

そうそう、帰れる期間や期限は個々によって違うねんよね

って。

面白いよね〜。

 

ちなみに、シスのところに帰ってきた前日、親方がチョっちゃんとコンタクトを取ったんですが、その時に、

またなでて欲しくなったら帰る

って言ってたんですよね。

懐かしくなって帰ってきてくれたんですね。

 

ところで、チョっちゃんがバイキングごっこで遊んでいる場所は、間違いなく猫の国だそうです。

www.nekobu.com

リールーちゃんの岬があったり、美しい石畳の街があったりするんですよ!

チョっちゃんは、遊び飽きたら人間のいる地上にまた戻ってくるらしいです(この間言ってた)😹

今度はいつどんな猫さんで(猫さんかもわからんけど多分猫さんだろうな)、誰と生きるのかは、天のみぞ知る、天の領域です。

 

また帰りたくなったら申請するよ

 

あーちゃんがちょデカのことを書いてくれた記事はこちら。

iwatsuasaka.blog.fc2.com