Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

香害が溢れすぎていて困る

猫も犬も嗅覚はとても優れているので、人間より遥かにいろんな香りを嗅いでいるでしょ。

うちは数年前から、よそさまの洗濯物の人口的なカホリがベランダから流れ入っってくるようになり、窓を開けたい気持ちのいい季節に窓がなかなか開けられなくなってしもた(開けるなら心を無にしてカホリとその毒を気にしない鍛錬が必要)。

ねちゃんも、ゲー今日も変なニホヒだよ思いながら寝てると勝手に想像。

 

そして最近、いつも買う猫砂(14.5lの大きいサイズの4袋セット)を楽天24ペット館で買ったところ、なんかもう香水みたいな香りが移っちゃってるわけ。

前にも買ったことのあるお店だけど(その時々でお安いお店から買うので、毎回ではない)、こんなことは今までなかった。

洗剤的なものと一緒に倉庫にあったか、香り付きの猫砂と並んで積んであったかは知らんけど、袋も中身もキョーレツなかほりなので、無香料を買った意味がないと思って返品を頼んだけど、猫砂としての機能に支障なしと言われた。

そんなことあり?

こちとら四つも買ってるわけさ。

無香料をわざわざ買ってるのに、香料付きを送ってよこしておきながら、猫砂として使えるのでいいでしょってどういうこっちゃ。

まあそういうお店は自ら呪われてるだろうから、これ以上何かを言うような無駄な労力は払わなかったけど、こういう時の対応でお店の姿勢がわかるわかる。

 

その後、コープで運ばれてきたトイレットペーパーも異臭を放っていた。

いつもの、もちろん無香料だけど、これもまた香り付きの何かと一緒に置いてあったんでしょう。

勘弁してくれろ〜。

 

以前、カップ麺が香りを吸っちゃってどうのこうのがニュースになっていたけれど、紙製のものは香りを吸収しちゃうので、本当に困る。

これだけ人口的な毒の香りが蔓延していると、自分では選ばなくてもこんな二次的被害を被るんだすな。

もちろんその香りを心地いいと感じる人もいれば、えらく受け付けられない体質の人もいるわけで。

忙しい業者の方々はそんなことかまっちゃられないだろうけど、こっちとしてはお金も払っているので、とっても重要な問題。

もうこの人口的な香りに溢れかえっている地球には、やはりいよいよそろそろ住めないと本気で思うワ。

 

児童たちの界隈でも、給食袋で香害が広まっているから注意せよとお達しが回った。

給食当番の割烹着って洗濯して次の人に回すので、よそのうちの柔軟剤とか洗剤の匂いのついた給食着を着て具合悪くなる子が続出なのヨ。

それなのに日本は全然規制が遅くって、困ったもんだよねえ。

 

自然界の香りは本当に素晴らしいのにね。

自然を愛する親方は、干潟でアオサが腐って異臭を放っていようと、厩舎が近くにあってボロ💩が香ってこようと、ああいいかほりと思っちゃう😂

香りの好き嫌いは人それぞれなので、人口的な香りで誤魔化すのが大好きな組と、そうでない組が棲み分けできたらいいけど、できないのがまたこの地上の醍醐味でもあるか・・・

さて〜🙃

 

僕はキスのかほりが大好きです