Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ロイヤルカナンの酸化防止剤が変わってた!

キーちゃんのおしっこ問題やコデブ問題(笑)でロイヤルカナンのオルファクトリーを一時使っていた頃の酸化防止剤は、あんまり好ましくはないよ〜っていうものだった。

でもキーちゃんはご飯気に入ってたし、別にずっとそれなわけじゃないので、臨機応変に使ったこともあったけど、長期的に食すのはちょっとねってものだった。

さて、現在、ねちゃんもシニアになり、毛玉で吐く時期の嘔吐に伴うダメージが大きくなってきたので、毛玉フードの見直しを図っていて、カナンの毛玉フードのクチコミがいいので成分を見直したところ、なんと酸化防止剤が変わってた〜!

え!っと思って調べたら、アラー2020年から!

www.royalcanin.com

わーい、じゃあちょっと試してみよう。

 

ねちゃんはちょっとだけ長めの毛質な上に、とにかく冬毛の毛量がとことん半端ないので、胃の中から「まだしまってあったのかーい」ってくらい毛棒が現れ出たるのでね。

フードもあれこれ飽きてきちゃったし(親方はどれかフード一本に絞りませず、一度に何種類か用意しているよ)。

今後の毛玉作成問題に向けてのカンフルとなってくれたし。

 

購入した結果。

キブルはかなり大きめの硬い三角。

ねちゃんは歯がないからどうせカリカリはハサミで細かくするので問題なし。

味は相変わらずロイカナは美味しいらしく、他のフードに飽きているねちゃん的には今人気ナンバーワン。

まだあげだして二日なので、💩はまだ2回しか出ていない(この記事を書いた当時)ので、効果そのものは不明。

 

次は毛玉除去剤の話。

 

コデブくらいがちょうどいい、余力大事↓

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

美味しいご飯なら歓迎します