Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ねちゃんの腸活 ビヒズスオリゴに助けられ〜

ねちゃんはお家に入って数年は軟便太郎で、お腹が下らないドライフード探しは本当に大変でした。

良い時で2~3日に一度は下してましたし、例え下すまでいかずとも末端軟便or末端ゲーリーはお決まりでした。

しかし日々の腸活のおかげで、どんなドライフードを食べてもお腹が下ることもなくなり、今や便秘気味にまで到達😂

それは困るので、出す方の腸活も欠かせなくなりました。

止める方の腸活は結構簡単で、ビオフェルミンはじめJINだろうとプロバイオcatだろうと、少量で💩はカッタカタになっちゃうんですよね〜。

出す方は、一時はあるメーカーの毛玉フードが効果的で、立派でツヤツヤなのをドカドカ出していたのですが、大袋を買ってから以前と変わらなくなっちゃったんですよね〜。

このご時世で繊維の成分が控えめになったんじゃないかと疑ってみたりして。

 

まあ便秘にはオカラとオリゴ糖でうまくは行くのだけど、時に量が難しくって、まだ出さないからとオカラを多めにすると最後はべちゃっとお腹が壊れちゃったりしてました。

 

💩が固くなっちゃうから乳酸菌関係を試すのは賭けみたいなところがあって。

でもふと、乳酸菌じゃなくてビフィズス菌の方がスムーズに出るんじゃなかろうかと思い。

森永サンワールドのビヒズスオリゴB+Oを買ってみました。

大抵のものはお腹がゆるい子が快腸へって感じだけど、この製品は便秘気味の子が出す出すって口コミが多かったもので。

 

で、結果。

一日半分くらいにして、時には朝晩。

出た。

出たー。

出た出たー。

って、あげた翌日から出て、2日3日と日を追うごとにモリッと出るように!おめでとう!ねちゃん!

 

でも1日一包くらいの量だと、あ、次にお腹が壊れるなって臭いがしたので(その日はあげるの止めたけど案の定次の回は末端軟便)、ねちゃんに合った量を探り探り。

しかし便秘は長く溜めておくと毒素が体に溜まっちゃうので、出してくれて助かる〜。

 

成分の一番上に書いてあるのがブドウ糖なのが気になったけど、結果が出てるのでヨシです。

人間もですが、高齢になると便秘気味になりますよね。

ねちゃんはまだこの先も倍くらい生きる予定なので、今から便秘している場合じゃない。

せいぜいたんと出しておくんなさい。

ありがとう、B+O✨

おととは食べる前にちゃんとあいさつをしないといけません

 

 

親方塗り絵は絶好調だよ

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com