Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

猫のために生きると猫界が応援してくれる

「みんなの幸せを考えると人は動く」というようなこと、今日朝ドラでサヤカさんが言ってたけど、その放送の前にやってた昔の朝ドラの再放送でも、ちょうど「経営者は周りに集まってくる人の幸せを考えられないならやめたほうがいい、みんなを傷つけるから」とチェリー山岡が言ってました。

世の中って、人生って、そういうものだと思う。

 

大師匠も「全体のためにいいことをすると、全体が味方してくれる」とおっしゃってました。

ここでいう「全体」は人間だけを指すのではありませんが、みなさんそれぞれの解釈の通りで結構です。

 

わかりやすくいうと、こういう感じ。

キーちゃん、ねちゃんを一時面倒見てくれたおばあは、仕事中は子猫をブラジャーの中に入れ、こよりでミルクを飲ませながら育てたという豪傑で、今まで数えきれないほどの犬猫のお世話をしてこられた方ですが、ある霊能者の方に、おばあは沢山の犬猫たちにお神輿みたいにかつがれてて、だから元気で幸せというのが見えると言われたそうです。

おばあは「あたしゃそういうのは信じないんだけど、これだけはそうかなと思う」と繰り返し言ってました。

いや、その通りだと思いますわ。

動物たちのために生きてるから、動物たちが味方してくれるんですね。

おばあが猫界で有名人なのはこちらの2記事でも語られています。

loveofcats.hatenablog.com

loveofcats.hatenablog.com

 

ちなみに大師匠は「徳のある人は伸びる」「陰徳を積むのが大事」ともおっしゃっていました。

善いことは誰がしてもいいし、誰にも見てもらえてないと思っていても、「天知る地知る」ですね。ってか、本来は悪事露見に使う言葉ですけど😀、でもでも善事についても天知る地知るですので、誰が見てなくても安心して陰徳を積みましょ〜!笑

 

f:id:chakibineo0316:20210618122505p:plain

僕のかわいさは隠しようがありません、天も宇宙も知ってます