Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

和子さんとネオとの会話 その2 メンタルと痒み問題

『痒いことについては、精神的な面があると言える。自分が次の日どうなるか分からない精神的な怖れから来てる。』とネオが言いました。

年々痒みが減っていることについて、和子さんが「お姉ちゃんのしているいろいろな処方も手伝っている?」と尋ねると、

『うん、お姉ちゃんがしてくれていることは確かに助かってる。自分の体調的にも栄養の観点からも考えて、全部助けになった。

ただ、又来年、再来年と一緒に住んでいくことが精神的に信じられる。それが徐々に痒さを治していくことになる』と言ってくれました。

どうして暑い時に痒みがひどくなるのかについても、暑さに関連している恐怖のエピソードがあったからでした。

 

ここでは書きませんが、人間の食事にまつわる恐怖も同じことに由来しています。

捕まることは、ネオにとっては限りなく「死」なんです。

 

なぜお水を飲まないかもセッションしていただきました。

その時のネオがあれこれ可愛かったんですけど、中でもこれ傑作↓

和子さんが「暑い時にお水飲むのは気持ち良いよ」って仰ったら、ネオってば

『それは和子さんでしょ、和子さんはそうやっていけば良いでしょ』ですと!😂

和子さんは「動物は一瞬のうちにコミュニケーターがどんな人か分かるんです。読まれちゃう」って、ケラケラ二人で笑いました。

 

そしてネオは、親方が自分のご飯を「美味しいよ〜」って一口あげているところを送って見せたそうで、和子さんが「いずれはこういうのができるようになるよって意味なの?」ってきいたら『まあね』って言いました(この言い方・笑)

『僕の逃げ方も前と比べたらゆっくりになってるでしょ。僕もずいぶん変わって来てるよ。いずれはそのイメージまで行くよ』って。

和子さんが「それは願い? 実際そこまで信じてるわけ?」ってきいてくださったら、

願いじゃなくて信じてる。願いとは違う。逃げ方もスローになってる』って断言してくれました。

親方も信じてるとも〜。

今年に入って、実際食卓からではないけど、親方のちぎり揚げ貰えたしね(玉ねぎとか入ってないちぎり揚げです)。

ま、昨日は棒アイスをかじっただけで、自分のカリカリを放棄してすっ飛んで逃げましたけど(笑)

 

他にも盛りだくさんでいろいろあるのですが、親方とネちゃんとの秘密にしておいて、さて、お次はキーちゃんとのことです。

ネオがキーちゃんが暮らしていた水路(おばあの家の近く)にある日突然現れたのは、

『そういうおばあちゃんがいるってこと耳にした』って。

さすがおばあ、NNNで超有名人だからね。

そしてその導きは、実はキーちゃんやヒダリちゃんも関係しているのでした(深いね・涙)。

 

キーちゃんとのつながりについて、和子さんは、

「完全に関係ある。今その関係を・・・・。

お父さん・・・なのか・・・お父さん、はじめ彼言ったと思うんです。お父さん。

兄弟なのか・・・?

・・・今世で彼考えていますね。」

和子さんはしばらくキャッチに専念されました。

 

ここでもお父さん(涙)

キーちゃんが過去においてオンマのお父さんだったことはありますが、今回は親方が今生きている今世においての関係を考えていました。

息を飲みながら待ちますです。

f:id:chakibineo0316:20180716105340j:plain

パパとのかんけいおもいだしちゅう


つづく

 

和子さんのセッションが今年も日本で受けられます↓

www.animaltelepath.com