Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

私もう幸せだよ、お姉ちゃんがまだ幸せじゃないなら、もっと幸せにしてあげる

今日は愛しあうSちゃんとるぅちゃんの物語。
 
Sちゃんの愛するるぅちゃん(2歳の猫お嬢さん🐱)にはちょっと気になる症状があり、ヒーリングのご依頼をいただきました。
長くなりますので、症状に関連する部分は割愛し、お二人の絆が伝わる部分のみを掲載させていただきます。
 
お見せいただいたるぅちゃんの動画からは、「お姉ちゃん大好きだよ〜」って伝わってきました。
るぅちゃんはSちゃんのことを「あたしの信頼してる人」って紹介してくれました。
 
ヒーリングのこともすでにSちゃんから「聞いてるよ、いつでも準備はできてるよ。」
女子らしく大人っぽく聡明なるぅちゃんは、「なんでも聞いて」って胸を張ってくれました。
 

f:id:chakibineo0316:20200330135759p:plain

なんでも答えてあげられるよ
るぅちゃんは、Sちゃんのお家に拾ってもらったことにとても恩義を感じていて、コロンコロンと大いに幸せアピールをしてくれました。
この家はとっても安全なの。居心地いいの。
お姉ちゃんに伝えて。
Sちゃん大好きだよ。
ここは私の家族。
 
るぅちゃんはSちゃんを救いに来たそう。
お仕事しに来たの。
わざと捨てられたの。
そしてSちゃんが来てくれるのを待ってたんだよ。
絶対来てくれると信じてた。

 

体のことをSちゃんが心配してることを伝えると、
心配性だよね。
私のことが大事なことはわかるけど(😉)
今の体(状態)がこの先どうなっていくかは、今後の生活の積み重ね。
そんな先のこと考えなくていいよ。
私は元気だから。

 

るぅちゃんとSちゃんはちょっと似てるのかな、ちょっとリンクするところがあるのかなと感じたので、そう伝えると、

それもあって来たよ。
お姉ちゃんはいろいろ心を砕いてくれる。
私の心配してると気がまぎれるでしょう?
私の世話とか私を愛すことで、お姉ちゃんの心が(るぅちゃんによって)満たされる。
お姉ちゃんの心の中にるーちゃんが入っているイメージを見せて)ほら完璧。
私がいて世界が完璧。

  

るぅちゃんはSちゃんが犬のロックさんをお散歩した時に拾われました。
るぅちゃんによれば、ロックさんは離れたところからるぅちゃんに気づいていたそうですし、るぅちゃんもロックさんに「こっちこっち」って合図を出していたそうです。
人間て、ほら鈍いでしょ。
だからロックさんに合図を送ったそうですよ(笑)
あとで伺うと、
(Sちゃんより)
ちなみにるぅちゃんを見つけたのはロックなんですよ!
だからメール読んでびっくりしました。
ロックが箱をにおいに行ったとき、「ごみが捨ててあるね~」と素通りしてしまったのを、またロックが引き返して箱の中をのぞき込むのでつられて私ものぞいてみると、そこにるぅちゃんがいたのでした笑。
だからロックがいなければ気付いていない、正に鈍い人間ですね笑。
 
るぅちゃんは教えてくれました。
生まれる前からSちゃんを知ってた。
だから来たの。
だから選んだの。
忘れてないよ。
お空のふわふわしたところでも一緒にいたよ(おそらく生まれる前に約束している場面のよう)。
お姉ちゃんは待ってるって言ってたよ。
だから来たよ。
私はお姉ちゃんを大好きなんだよ。

 

他の猫がどう甘えたりするのかよくわかんないけど、
自分は自分なりに慣れて来たというか、生きてきた。
お姉ちゃんもそうでしょ?
他の人がどう生きてるかは関係ないよ。
お姉ちゃんと私が幸せなら、世界が幸せってこと。

 

Sちゃんからの伝言「一緒に幸せになろうね」を伝えると、

私もう幸せだよ。
お姉ちゃんがまだ幸せじゃないなら、もっと幸せにしてあげる。
Sちゃんに愛されるために来たよ。

そしてSちゃんに対する湧き上がる大好き感を伝えてくれました。

自慢のお姉ちゃん。
私もお姉ちゃんにとって自慢の猫なの。
私は猫だけど、お姉ちゃんには妹みたいだったりお姉ちゃんみたいだったりしてるよ。
Sちゃんよりるぅちゃんの方がしっかりしていることも教えてくれました。笑
 
私の繊細さをお姉ちゃんが心配してる。
どーんと構えとこう。
自分もちょっと神経質なとこがあるけど、お姉ちゃんも心配性なとこがあるから、そういうの共鳴しちゃうから(どーんと構えとこう)、
うん、心配しなくていいよ。
持って来た命の分は一緒にいるよ。
 
るぅちゃんは猫種的にも用心深くて警戒心は強い方でしたが、
それは生きるすべとしてお母さんに教わったの。
心配やご迷惑もおかけしたけど、お姉ちゃんを大好きでここまできたんだ。
 
お姉ちゃんの面倒は私が見る。
お姉ちゃん羽ばたいて。
(しっかり女房みたいに)私がおうちでお姉ちゃんを待ってる(ロックちゃんと一緒に。ロックちゃんがワンワン吠えていました)。
 
お姉ちゃんは繊細で優しい人。
だから傷つくこともある。
だけどここに愛がある。
ここに帰っておいで。
私はお姉ちゃんに愛を届けに来たの。
 
穏やかに晴れた日に、一緒に空(外)を眺めるだけで幸せ、みたいな、
私がいたらどんなことも幸せに変わる。
笑顔笑顔、笑って(るぅちゃんは笑顔です)。
私が笑わせてあげる。
 
私の成長を見守ってね。
 
ありがとう。
お姉ちゃんありがとう。

 

親方「お姉ちゃんも感謝してもしきれないって言ってるよ。」

だってお姉ちゃん、約束して来たんだよ。
私が助けに行ってあげるって約束したよ。
約束守ったよ。
 
だからお姉ちゃんは私の面倒見てね。お世話をよろしくね。
契約みたいなもの、あははは。
人生に困難はつきもの。
それを困難と思うかは性格による。
これ(症状のこと)はなければいいなとは思うけど、命に別状ないし。
ありがとう、気にしてくれて。
大好き。 
最後に光で包むとき、じゃあそれをるぅちゃんがSちゃんに分けてあげてって言うと、
いつも分けてあげてるよ。
私がありがとなの。お互い様。
金の粉がたくさん降って来て、そこでコロコロして金粉まみれになったるぅさんは、愛に溢れた女の子で、何回もありがとねって言ってました。
 
(Sちゃんより)
先日はるぅちゃんのヒーリングをどうもありがとうございました。
 
親方さんの送ってくださった内容が自分とるぅちゃんの生活を覗き見たかのように思い当たることばかりで、直後は興奮して超激長文になってしまいそうだったので暫く寝かせておりました笑。
 
ヒーリングの直後、るぅちゃんの体はもうぽっかぽかで、私も何故か一緒にだるくなり、2人でくっついて寝ておりました。
るぅちゃんの体の当たったところが、まるで太陽を押し付けられたように熱かったです!
そして何よりゆったりリラックスした雰囲気になったというか、いつもどこか身の置き所がない落ち着かない感じがあったのですが、それがふんわりと和らいだようです。
るぅちゃん自身は大人っぽい落ち着いた猫のような気がするのにと(本人の言う通り私より大人です笑)、・・・(省略)・・・
 
こう書いていて改めて思うのは、るぅちゃんって私にそっくりだよなぁ、ということです。
親方さんの言われた通り、私達は体質も性格もそっくりだと、ずっとずっと思ってました。
そしてそれに意味があるだろうことも。
るぅちゃんの気持ちや感覚、手に取るようにわかるし、似ている分自分をすごく重ね合わせることが出来るのです。
私はるぅちゃんと出会い、るぅちゃんの欠点まで含めて全部全部愛することで、もしかしたら自分だって愛される価値があるんじゃないか?ということに気づいたんです。
そこからが癒しの始まりで、私の人生は大きく変わりました。
 (略)
るぅちゃんを通して自分が深く癒されているんですね。
だからヒーリング後、ぬくぬくになって溶けそうに寝ているるぅちゃんを見ていると、なんだか訳もなく涙がポロポロ出てきて自分自身も満たされるのを感じました。
親方さん、ありがとうございます。
(略)
ほんとにるぅちゃんは私と約束してきてくれたんだな、私愛されてるな、とおもいます。
 
「ここに愛がある」「るぅちゃんがいることで完璧になる」、
すべてすべて、ほんとにその通りです。
私の思ってたまんまです。
るぅちゃんは愛の象徴だなって、ずっとずっと思ってました。
何があっても私はるぅちゃんのもとへ帰っていく、離れられない、愛もそれと一緒、どんなに離れてしまっても、人は抗えない引力のように愛のもとへと還っていくのです。
るぅちゃんと私は二人で一つ。
るぅちゃんは私にとって愛そのものなんです。
るぅちゃんはそれがわかってて来てくれたんだね、優しいね涙。
心配性はまだもう少し直りそうにないけど(親方さんとの会話では、私は大丈夫なんだよ、って、るぅちゃんに気を使わせてしまってましたね笑)、それも含めて自分を抱きしめて、るぅちゃんも抱きしめて、日々幸せを噛み締めたい。
ほんとにね、るぅちゃんと並んで晴れた空を眺めることが、私の一番の幸せなんですよ涙。
親方さんすごいなぁ、
そしてほんとに愛する者同士は種を超えて心も見えてる風景も繋がってるんだな、って、そうおもいました。

 

うう、親方もるぅちゃんとSちゃんの絆やリンクに感動して胸いっぱい。
最初のヒーリングから三ヶ月後にSちゃんからご連絡いただきました。
割と落ち着いた状態が保てています!😀
ヒーリング直後は特に落ち着いていましたね。
あと、あんよの冷え方が違うように思います。

 

その後のヒーリングの際にも、るぅちゃんは「お姉ちゃんにヒーリングを分けてあげるんだ」と言っていたのですが、今回記事掲載にあたり初回の会話を見直していたところ、やっぱりその時も同じことを言ってて「おぉっ!」と思いました😹

るぅちゃんはいつもいつもSちゃんのことを考えている分身ちゃんなんですね!

Sちゃんがおっしゃるように、愛する者同士は種を超えて心も見えてる風景も繋がってるって、すごいことですし素晴らしいことですよね。

感動をありがとう😭

 

お二人の末永いお幸せを祈ってます〜♬

 

ブコメは全て読ませていただいております。ありがとうございます。