Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

病気の総合商社ぴんのすけくんとNちゃん その1 〜肉体が苦しんでいても魂は健全

昨年の11月に初めてご連絡をいただいてからのお付き合いになるぴんのすけくんとNちゃん。

壮大で膨大でどこをどうご紹介しようかなと思ったり、ぴんさんの状況も変わってきたりで、およそ一年越しのご掲載と相成りましたが、お二人の絆や強さのお話を。

f:id:chakibineo0316:20191007154640p:plain

僕とママの強さの秘訣をみんなにもお福分けしてあげてもいいよ

 

ぴんのすけくんは、こちらの記事で以前ちらっとご紹介させていただきました通り、難しい病気からアレルギーに至るまでいろいろと病気や症状をお持ちの猫さんで、お医者様からは「病気の総合商社」といわれてしまうほど。

loveofcats.hatenablog.com

 

Nちゃんはぴんのすけくんの病気のこともあり、親方のブログをご愛読してくださっていたそうです(ありがとう❤︎)。

そしてそのご縁で、あーちゃんにセッションを申し込まれました(ご掲載についてはあーちゃんにもご了承いただいております)。

キーちゃんが語ってくれたことを読んでずっと気になっていて(略)やっとACを受けることができました。
ACのことも岩津様のことも、先入観を何も持たない状態で受けたかったので頭真っ白な状態で挑んだのですが…
いやー…びっくらこいた!!
ってのが正直なところで、納得がいかないとかでは全くなく、ぴんのすけの深い深い使命と自分の内面と向き合うことが追いついていない状態です( ̄▽ ̄;)
なのでギクシャク…そしてぴんのすけの気持ちが聞けて改善できる点をすぐ取り入れていたら『なにやってんの、いきなり』みたいな顔でみられてさらに変な汗が…(;´Д`A
ACの内容を先にお伝えしたらヒーリングの妨げになるのかどうかわからないので今は伏せておりますが、(中略)私個人的には親方様がぴんのすけと何の思慮もなくファーストコンタクトをとっていただくのがいいのかな、とか思っていて、もしぴんのすけと繋がっていただけたなら、ぴんのすけとたくさん話していただきたいです❁

ということで、親方にもヒーリングをお申し込み頂きました。

ヒーリング前日に繋がった時、ぴんさんはNちゃんのことをママと呼んでいましたが、実際、Nちゃんがご自身のことを「ママ」と呼ばれているそうです。

とはいえ「母親」として「ママ」と思っているのではなく、呼び名として「ママ」と呼んでいるので、Nさんのことは「お姉ちゃん」でもあり、「N」でもある関係性でした。なので、ご紹介する会話の中で呼び名は混在してますが、それはそういう理由です。

それと、彼はお家の中では「お殿様」みたいなとこがあるようでした(これ、Nちゃんにはうまく伝わったんですけど、皆様それぞれイメージするところが違うかもしれませんね)。

実際、まさに「殿」っぽいそうです😋

 

さて、殿は何を語ってくれるでしょうか。

 

まず、彼は病気やアレルギーのことは体質だと言っていました。

ただ、本来予定になかったもの(持ってこなかったもの)も、この世で出ちゃったものはあるようです。

それには小さい時のことが影響してると思うと言っていました(ぴんさんはNちゃんのおうちにたどり着くまで、いくつかのお家で暮らした過去があります)。

(以前の環境で)僕はとにかくすごく我慢してたんだ。

(今の生活が)そうじゃなくなっても、心の癖みたいなものが出ちゃって、それが体に出ちゃうことがあるよ。

 

前夜に繋がった時、Nちゃんとの関係について、ぴんさんはもどかしそうだったので、もどかしそうだったよね、って言ったら、

そうなんだよ。

Nちゃんがあーちゃんのとこ行ってからなんか関係が変わったの?と聞いたら、しばらく黙って

・・・・・・と、お姉ちゃんが思っている。

 それはなんで?

お姉ちゃんの僕への見方が変わった。僕はその前と今と変わっていない。

お姉ちゃんが気づいたんだ。

 お姉ちゃんが何に気づいたの?

僕の持って来た使命。

ぴんちゃんの使命は?

もちろんママの側にいて・・・・・・・

いっぱいあって一口では言えない。

勇気もそうだけど、お姉ちゃんは僕を見て学ぶ。

(病気で)予定外のこととか起きちゃって苦労もかけちゃっているのは申し訳ないと思っている。

使命は、僕を見たらわかるでしょ。 

(使命については、この後もいろいろなメッセージをいただけることになるのですが、ここでは最初の会話のご紹介です。)

 

それから、心配をかける役でもあるそうです。なぜなら、

それで成長もする。

ただ、心配もかける役だけど、心配させるのはこの世的には本意ではない。

(今、猫ぴんのすけとして生きている彼自身としては)病気で心配させたくないし、苦労させたくないとは思っている。

よくなりたいとも思ってる。

 

命ははかなくない。

命って強いものなんだ。

病気で子猫とかですぐ死んじゃう子も、弱い訳じゃないよ。

命ははかなくないことを、自分を通してNちゃんに伝えているのもお役目の一つだそうです。

キーちゃんも同じこと言ってましたね😭

loveofcats.hatenablog.com

 

ぴんさんが殿様に見えたことを伝えると、

僕はこの家の殿様。

実際、Nちゃんやお父様を指導したり指示したりしているそうです笑

殿様に見えた時のぴんさんは、面白いんですけど、陣羽織を羽織って軍配持って高みから指揮するようなね、そんな感じだったんですよ😂

f:id:chakibineo0316:20191007154736p:plain

くるしうない、ちこうよれ

子供扱いしないで大丈夫。しないでいいよ。

Nちゃんと出会えて幸せだと思っている。

 

Nちゃんも一緒にヒーリングさせていただいたのですが、その時に教えていただいたのは、彼女がぴんさんのパートナーとして選ばれたのは、できるから。その子と生きていく強さがあるからだそうです。

(この後も、Nちゃんが「できます」って約束して出てこられているのも見えたことがあります)。

彼女の強さについて、ぴんさんも

だからそう言ってるじゃん!

(ぴんさんにとってNちゃんは)パートナーだよ。

 

病気の子から学ぶことはとても多いので、それはNちゃんにとってとても意味のあることだそう。

 苦しいことがあっても、お家で安らげてるよ、大丈夫だよ。

 そう言って、彼はお家の大好きなクッションの上でとろけるように寝ている姿を見せてくれました。

ママ、心配かけてごめん。助けてもらってるよ。

 

肉体が苦しんでいる時も、魂は健全。

そのことは覚えておいてほしい。

もし今後、Nちゃんが苦しむことがあっても、そのことを思い出してほしい。

 

病院についても思うことをいろいろと語ってくれましたが、それは次回にご紹介するとして、つまるところはこの一語につきます。 

本当はできればお家で何にもされないのがいい。

でもお姉ちゃんが心配な気持ちもわかるから、付き合ってる。

 

ぴんさんの病気は、彼が役割を果たすために現れたことの一つに過ぎないそうです。

神様がそう決めたんだよ。

 

ぴんさんとNちゃんの出会いも必然なら、ぴんさんが病気を持ってこられたことも必然で(予定外のものも発症しちゃってるとしても)、用意されてこられたことなので、一つずつ懸命に乗り越えて行かれるしかないのです。

そしてそこにはお互いにありったけの有り余るほどの愛しかないのでした。

 

(Nちゃんより)

『ヒーリング!!して頂いてほんとによかった!!!!』です!。゚(゚´ω`゚)゚。
月曜日は必ず吐いて吐いて…どんよりしているのですが、吐いてないんです!
ほんで、めっちゃ穏やかな顔になってました!!!ビックリ(°0°)‼
帰ってからいつものようにナデコナデコするのですがすっごく甘々で。
ビミョーーーな空気が柔らかな空気に変わりました!!!!!
なのでこの時間を大事にしたい!と思い帰宅してからくっついて過ごしました❁
月曜なのにこんなことは初だったのでホォォォォーっと驚いておりました。
そしてわたしの気持ちもやっと方向性を見出せたかなーとぼんやりとですが落ち着きました。

(略)
嗚咽。えずいてえずいて泣きすぎて頭痛いです( ;∀;)
つい、肉体が苦しそうだと魂まで弱く…遠くいってしまうんじゃないかと思ってしまうんですが
『魂は健全!』
一生忘れません。
壮大なメッセージ。
うん、絶対忘れないです。

 

長くなりますので、今日はここまで。

次回、あーちゃんのセッションでNちゃんが何を伝えられたか、そしてぴんさんが通院について思っていることなどについてご掲載します。

f:id:chakibineo0316:20191007154806p:plain

ぼくの可愛さは年齢不詳です