Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

姫様に捧ぐ 〜姫メモリアル

以前こちらの記事にご登場いただいた姫様。
loveofcats.hatenablog.com

 

たくさんのたくさんの有り余る愛と幸せを残して、姫様は旅立ちました。

 

f:id:chakibineo0316:20200404121053p:plain

ドライブドライブ♬

 

大きな病気もなく、いつもご機嫌で、老いてからもずいぶんと長く命の灯を輝かせてくれた姫様。

「食事を摂るのを辞めたからもうそろそろかも。1分ごとに小さな声で鳴くからヒーリングお願い」とワカネーノさんから連絡があり、姫様の旅立ちに当たって楽にいられるように、また大好きなワカネーノさんがお出かけ中じゃないタイミングで間に合うようにと、祈りを込めて・・・。

ヒーリング後はスヤスヤと穏やかに眠れたそうで、ワカネーノさんも安心して出勤。

シスも応援で参加してくれました。

そしてその翌日、ご家族全員がまだ家にいらっしゃるタイミングで、姫様はワカネーノさんに添い寝してもらって、安心して満足して旅立つことにされました。

御年、実に19歳と3ヶ月。

なんと立派な大往生でいらしたことか。

肉体を使い切って、自然のまま枯れるように逝く。

理想です。

見本です。

手本です。

ネちゃんも見習いたいです(ネちゃんの目標は30歳だけど)。

 

f:id:chakibineo0316:20200404121414p:plain

お父様、何をしているのですか

 

旅立ちの準備の中で、姫様は「老いを自分も体験しているし、ご家族にも見せている」と言ってました。

愛と感謝でいっぱいで、幸せな人生であったこと、胸が喜びと満足感でいっぱいなのが伝わってきました。

 

f:id:chakibineo0316:20200404121528p:plain

お父様、これはなんですか


姫よ、あなたはどんな時も楽しく、喜びでいっぱいで、ご機嫌な愛の使者だったようですね。

ワカネーノさんちに子猫ちゃんが来た時は、いそいそと甲斐甲斐しくお世話を焼き、母親代わりを立派に勤め上げ・・・挙句猫の子供達には無視されるようになってもめげず(笑)、いつも献身的で優しかった。

いい人生でしたね〜。

f:id:chakibineo0316:20200404121908p:plain

私の娘

 

f:id:chakibineo0316:20200404121956p:plain

私の息子

 

 

どんな人生にも旅立ちがあって、今この時代、全世界がリスタートを強いられているわけですけど、姫様のように、次のステージに向かう時も、どんな局面でも笑顔で旅立ちたいと思いますわ。

万年ご機嫌でいるのはなかなか難しいけど、そんな時は姫様のご機嫌ぶりを思い出すようにしますわ。

もっとたくさん部活に参加して欲しかったけど、もうそれも叶わないのが残念ですよ。

親方の人生にもちょこっとすれ違ってくれてありがとう!!

今は老いの床で夢に見ていたように、元気に走り回ってるね♬

 

f:id:chakibineo0316:20200404122255p:plain

もう絶賛キャピキャピ中よ♬

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

 ブコメは全て読ませていただいております。ありがとうございます。