Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

お、お尻から、米粒が!?

「キーちゃんの昆虫すごいぜ」のコーナーです(「香川照之の昆虫すごいぜ」、ほとんど見たことありませんが、評価高いですね)。

 

キーちゃんはなでこなでこができるようになっても、抱っこは「まだ早ーい」って、自慢の脚力で血を見るほど親方を蹴り飛ばしたので、去勢まではもういいやって、抱っこも病院とも無縁の暮らしをしておりました。

f:id:chakibineo0316:20171023131410j:plain

もうこんな風に爺の隣にくっついて寝ていたよ

ノミは撲滅し終わっていたある日のこと、おやおや、キーちゃんの可愛いモフ尻に何かついているようです。

んんん? なんだかお米みたいですね。お米じゃなければ、発泡スチロールのカスみたいです。

どっちもキーちゃんのお尻についているはずのないもので、んんん?気のせいかしら〜、お爺さんの目の錯覚と思いたい〜、…しかもなんだかお米がちょっと動くみたいなんですよ。

ゾゾ。

「これお前さん、お尻をちょいとお見せなさいな」「あれぇ、ご無体な〜」

キーちゃんがちょっと逃げた後、再び見たお尻にお米はついていませんでした。

お米をっ、お米を回収しなければっ!

探してもどこにもありませぬ(涙)

掃除機をかけてごまかします・・・お米よ、いずこ〜。

ちょっとこれに似ている↓

http://woodbook.xyz/archives/2993/

 

間違いない・・・瓜実条虫の片節に間違いない・・・(恐)

 

主人(あるじ)でなく💩を病院に持って行くと、はい、おまけに回虫もいてました!

この時はまだ、後の主治医となる先生ではない病院です(主治医は後で移転して来てくれるのです)。

レボリューションでなくて、飲み薬のドロンタールを処方されます。

このドロンタールがとてつもなくでっこい。まるでボタン電池のよう。

こんなお薬、どうやって飲んでいただきますのん?

看護師さんはご飯の上に砕いて混ぜちゃっていいです、とか、待合の親切なおばさまは、エイって口の中のほっぺの裏側に貼り付けるといいわよとか、ご指導くださいますが、ほっぺ貼り付けの術は現時点では無理と思われ、ご飯に砕いて混ぜることにするのですが・・・

もちろん薬を盛られたご飯なんぞ、猫様が召し上がってくださるはずもなし。

 

あれこれ試してたどり着いた、100%成功する投薬術を次回にご紹介!

 

f:id:chakibineo0316:20171023131436j:plain

虫ごときであたふたしなさんな