Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

暗闇でねちゃんのリバースを踏まなかった祝い

親方右手慢性&急性負傷中につきPC開く頻度落ちてます、更新もゆるペースになってます、あ、いつもか、というわけで引き続きゆるっとお付き合いください。

 

直接面識はないですが後輩の師でもある心理士の先生が、自分自身と向き合ったり友と語らうために作られたエクササイズがあり、友達や親しい人とやってみると面白いのですが、その中にこういうものがあります。

あなたにとって良い場所とはどういうところ?

良い一日とはどんな一日?

 

親方にとって良い場所とは、ネオが健やかで安心できている場所。

友や家族や同僚が穏やかで笑っていられる場所。

大自然、海、森林の中、高い場所から見下ろす景色、海、空気の綺麗な場所、海。

良い一日とは、同じくネオや友や家族や仲間が健康で平穏で無事な一日。

もちろん自分の健康や無傷な日も大事、相当大事。それがないと働けない。転職もでけない。

 

あとね、今自分にご褒美出すとしたらどんなご褒美で、それに「〇〇祝い」って名前(理由)をつけるとしたらどんな名前?っていうのもあります。

人からもらうバージョンもあるよ。

今日は、「朝起きたらねちゃんのゲロったのがあったけど、夜中に暗闇でそれを踏まずにいられた祝い」かな。

 

こういうの、大学の実習を思い出すわ。

バリバリ理系の大学のサークルの先輩に「心理って遊んで単位もらえるの?」って言われたの思い出しましたよ。まあそんなところ(笑)

 

こういうの自分と向き合ったり自分の内面を見つめたり、人との違いを知ったり受け入れたりするのに役立つし、何より語り合う工程(過程)が面白い。

もちろん正解はないです。

他にもいろいろあるので、そのうちまた問うてみますワ。

 

f:id:chakibineo0316:20200926082546p:plain

ニンゲンって暇な生き物なんだね