キーちゃんは再びなかよしこよしになってからも、立って近づく動作とかは苦手で、1ヶ月半くらいは今のネオみたいに逃げてる時期はありました。
キーちゃんは夜は寝ない子でしたので(昼もあんまり寝ない子でしたが)、夜は遊んで欲しいタイムなので、親方は寝ながらおもちゃでじゃらしたりしていても、そのうち眠くて手がおろそかになるので、そうするとベッドに上がっては起こしたり催促したりってことはありましたが、一緒に寝るなんて夢のまた夢って頃に・・・
ある晩親方が仰向けで膝を立てて寝ていたら、勇気を出して、その立てた足の隣にそっと寄り添って丸まったんです。
ヒーーーーーーーー😭可愛すぎるーーーーーー😭
親方はキーちゃんを驚かさないようにシーンと息を殺すようにして動作を控えてたのですが(顔はにやけ心は感涙のガッツポーズ)、どうしても膝を立ててる体勢が辛くなり、そ〜〜っと足を動かすと、どんなにそ〜〜っとしてもお布団ごとガサって動くもんだから、キーちゃんは驚いてすっ飛んで逃げて行きました😭ちーん😭
それ以来、二度と一緒に寝ようとしてはくれませんでしたわ(翌年の冬に親方が布団に拉致するまで笑)。
でもまあ、そのくらいキーちゃん的には勇気を振り絞って寄り添ってみてくれたんですね。
一緒に寝てみたいけど怖いな〜って葛藤がしばらくあって、初めて勇気ある一歩を踏み出してみたって心境を想像するだけでも、胸がキュンてしちゃいますよ。
今思い返しても心がほっこりします。