Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

「猫バンバン」広まって〜

猫バンバン。

去年くらいからテレビなどでも見聞きするようになりました。

車に乗る前はボンネットをバンバンしましょうって運動です。

これからの季節、エンジンを切った後のぬくもりを求めて、ニャンコが暖をとるためにエンジンルームなどに入り込んでしまい、その後哀しい事故に遭うケースが多いそう(涙)

去年親方がみたニュースでも、JAFの人が言ってました。巻き込まれてしまう事故が多いですって(涙)

どこにも悪意のない哀しい事故。

それを防ぐために、ボンネットをバンバンして、猫さんを追いだしましょうって運動です。

でも、猫を飼っていない人、動物に興味ない人などの間で、猫バンバンが広まるのはなかなか難しい感じもしている・・・

この冬実践しても、来冬忘れるかもしれないし。

 

そんな中、日産さんがこんな素晴らしい猫バンバンプロジェクトをスタート!

www2.nissan.co.jp

 

無資格検査なんかで世界からも信頼を失いかけている自動車業界・・・でも、このバンバン企画で親方の信頼はUPであります!

防げる事故なので、ドライバーのみなさんには、是非バンバンを習慣にしていただきたいものです。

 

お友達のうちの猫さん。

二人とも事故に遭わずに無事おうちに入れましたね、よかった、よかった。

猫バンバンを実践するそうです。

f:id:chakibineo0316:20171201111625j:plain