Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

お外で暮らすということ

前回の記事のネオの受難は、うちの子こんなに大変でかわいそうな思いをしたんです〜😭ってお話ではなくってね、ネちゃん、そんな昔話もあったね! お水ごときで済んで良かったね🤗ってお話ですよ、念の為ね☺️

立派に乗り越えて、今最高に幸せなおうち😁に来られて(計画通りたどり着けて)、お主、スーパーラッキーボーイじゃん♪ってお話です。

過去において人間のダーケストも体験しているせいで、生存を脅かされる恐怖が魂レベルで刻みつけられていますけど、そんなの関係ネーって今を生きているネオ選手です。

 

f:id:chakibineo0316:20190607064627j:plain

おうちに入りたてでかこち顔がキュートな僕


おっとりとマイペースで甘え、踏ん切りの悪い💩は畳でのたくらせて切って、夜中に何度でも起こして、好きな時に自分は寝る。

自由そのもので愛そのもの!

ネオの体を撫でるたび、ネオを見るたび、ネオの声を聴くたび、オキシトシン出まくります笑

幸せを運ぶ使者よ〜、ありがと〜。

 

f:id:chakibineo0316:20190607065016j:plain

おうちに入りたてはサイズがちんまりしていたよ


お外暮らしをしていれば、いい人間・いい猫さんもいれば、怖い人間・怖い猫さんもいますよね。

もうそれは仕方ないですよね。

学校にだって社会にだっていますでしょ。合う人、合わない人、意地悪な人、優しい人。

 

猫を好きな人から見たら、お水ぶっかけるなんて言語道断かもしれませんけど、猫を嫌いな人からしたら、💩を毎日お庭にされたり、マーキングされたり、猫の毛アレルギーなのに毛が舞ってるかもしれませんし、あっちいけーって言われてもしゃーないです。

世の中は広いから、価値観も多様。

ネズミが嫌い、Gが嫌い、てキャーキャーしているのと変わりないですよね。

何より、嫌いな人が嫌いですって意思表明してくださる分にはわかりやすい。

好きですと言いながら一部屋に20匹閉じ込めて自慢されるより、よほどシンプルね。

 

それに、怖い人もいるって体験があらばこそ、用心深く警戒心深く、やすやすと捕まらずに生きてこられたりもします。

地域猫さんで誰彼構わずベタベタスリスリしてくれる子はえらく可愛いけど、猫とりが出没する場所に住んでるベタスリちゃんはとても心配になります。

人は見極めなされと言います。

 

どうぶつたちは環境を恨まないし環境のせいにもしない。

あいつに水かけられたなんてネオは恨んだりしてませんし、なんて不遇だろうなんて思って暮らしてきていません。

何もしてないのにどうしてかなって戸惑いはあったり、傷つきがあったとしても、ここではそう、と理解するのみ。

それでもネオがおばあのうちにいたのは、ご飯をもらえるし親方に会うため🤣

お水ごとき、ネオの天秤ではどってことなかったわけですね。

 

猫たちは居づらいなって思ったら、またふらふらと場所を変える旅に出て、違う猫さんのナワバリナワバリで追われ追われて、ボランティアさんの「ご飯野原」にたどり着けることもあるし、誰かの仕掛けてくれた捕獲器に入っちゃって人生終わったと思ったら幸せが待っていることもある。

病気をうつされてボロボロになることもあるし、車にはねられちゃうことだってあります。

だからとて、俺は車にはねられてかわいそうな人生だったぜ・・・と飛ばされながら振り返る子はいないですね(今度はうち猫もいいなって思う子はいても)。

どんな人生もかわいそうじゃない。

大変な人生はあるかもしれないけど、かわいそうではない。

だって一生懸命その場に応じてひたすらちゃんと生きているんだもの。

今を一生懸命に生きている先にどんな未来が待っていても、一生懸命生きた事実は変わらないし、それって光り輝いてる。

彼らは一生懸命生きているという自覚すらないですよね、ただありのままに生きてるだけ、ね。

 

その先にヒノノニトン何億台の愛が待っていて、ネオは幸せでしたけど😉、でもうちに来られなかったとしても、ネオは自分を不幸と思っては生きないです。

今を一生懸命ありのままに生きている生き物たち、最大級の敬意を送ります🥂

今以上に幸せが訪れてくれるといいね♪

 

 

f:id:chakibineo0316:20190607064831j:plain

おうちに入りたては何もかもが恐る恐るだった保護色の僕

 

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com