Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

その後悔、無駄!ときっぱり言われてしまう人間

旅立って2年近く経とうかというトリちゃんの死を大事に温め続けていた(悲しみに暮れていた)人間さんがいました。

親方はききました。

「トリちゃんの死を受け入れられなかったのかなあ」

トリちゃんは言いました。

「人間ってそうでしょ。

(愛する動物に死なれちゃうと)絶望の淵。

でも、その後悔に費やす時間があまりにももったいないから伝えにきた。

その後悔に費やす時間は、無駄!!

 

そう、これが大抵の動物さんの当たり前の感覚なのでありました。

喝を入れてもらえる人間は、とてつもなく愛されていますね。

 

共に生きた楽しい時間は永遠。

旅立ちは、その人生(鳥生、猫生、犬生)の、この世での最後のほんの1ページに過ぎないし、それがまた始まりでもあるのです。

 

コンビニの軒先が最高にほっこりした件