Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

免疫力を上げる生き方、上げる性格、 感染症予防もね

はい、わが職場も例に漏れず、コロナ対応に追われて忙しー。

しかしあれですよ。

ニュースやワイドショーばっかり見てたら、絶対病みますよね。

そういうとこで情報を必死に集めてらっしゃる方は、煽られたがりさんですね。

挙句トイレットペーパーまで買い占めってなんでしょうか。

我が家は今はまだ大丈夫ですけど、世間様がこんなじゃ、ないと困るからやっぱりあったら買っちゃいますよね(品切れになる悪循環)。

そのうち個々のおうちの眠れるストックが大量になり、必要な場所には行き渡らないってことになりかねない。

我が家ではなにで拭いてもいいですけどさ、職場では「みなさん手で拭いて」とは言えないんっすよ〜。

こんな時こそ本当に理性的でいたいですよね。

 

先日薬局の薬剤師さん(若いママさん)に、この時期大変ですね〜って言ったら、

「え?コロナっすか? 亡くなってる数少ないし、ま、大丈夫かなって。大丈夫っすよ、あはははは」って笑ってらっしゃいました。

おぉ!彼女は大丈夫!!

もちろん、薬剤師さんなので対策はちゃんと取られています。

でも一般人よりはるかに感染の可能性が高い医療業界の方のこの明るさ。

これですよ、これ。

明るくて笑いが絶えない人=免疫力が高いタイプ。

 

煽られて心配ばっかりして閉じこもっていると、免疫力はだだ下がり。

反対に、むしろ実は全然大したことないと信じたがる方もいます。それも本当は怖がりな方に多いです。

むやみに軽んじて対策もしないでうつったら、それはそれでちょっと・・・ね😅

 

致死性である以上、気をつけるのは当然。

未知であり、まだワクチンもなく明確な薬もない現状では身を引き締めるのも当然。

でも、亡くなるのは新型コロナだけではありません。風邪から肺炎になって亡くなる方もいるし、インフルで亡くなる方もいる(事実、あの船ではインフルもずいぶん流行ったらしいですね、お気の毒です、あの密室空間😭)

 

とにかく、それぞれが目の前にある今できることだけを着実にして、みんなで乗り越えていきたいですよね。

 

漢方の先生が、通常のコロナは風邪が代表的、むやみに怖がるのではなく、今できるのは通常の感染症予防対策ですよ、とおっしゃってました。

我が家では、猫様にワルイヤツを持ち込まないように、

もちろんマスク着用もそうですけど、

水でのうがい(うがい薬は使わない、風邪気味の時は梅の炭やヒマラヤ岩塩紫塩もいい)、

玄関での手の消毒、手洗い、足洗い(これは日常の作業😁)、

外ではこまめにお湯を飲む(インフルの時にお医者さんがされてますね、あーちゃんにも勧められました)、

腸内環境を整える(ブログにも常々書いている通り、免疫力の鍵は腸活にあり、今T先生に触発されてキムチ納豆にハマり中)、

毒素排出(マコモや梅の炭)、

調子崩しそうな時にはネオ様のバランスアルファを失敬するときもあるし、もとより日常的にスーパーPと松寿仙は必要に応じて飲んでいて、風邪気味な時には多めに飲みます。

loveofcats.hatenablog.com

 

 

親方はマコモ茶も抗ウィルス対策に日頃から使ってますよ〜。

loveofcats.hatenablog.com

 

あと体温を上げる!

体温上がると免疫力がハンパなく上がる!

 

・・・っていうかね!

今風邪をひくと、コロナと疑われて休みを取らないといけなくなり職場が回らなくなるんで、風邪ひとつひけん状態なんですよ。

だからコロナ対策っていうより、風邪をひくわけにゃーいかないっていうそっちのモードです😹

相変わらず高潔すぎる使命感だわ、おほ。

 

 

f:id:chakibineo0316:20200301135908p:plain

僕の用心棒たるおじいちゃんが倒れたら困るので、僕はおじいちゃんの免疫力が上がりまくる可愛い姿で生まれました

 

 

loveofcats.hatenablog.com