Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

子猫の隠れ家 キーちゃん編

友人のお宅にスーパー可愛い天使子猫さんが滞在中で、ソファーの下を隠れ家にしてたりなんだり、あれこれ可愛いショットを見せていただくにつけ、キーちゃんの子ども時代やネオの来てくれたて時代を懐かしんでいる親方であります。

 

キーちゃんはお外時代には「もうあなたなしでは生きられません」状態になってくれましたけど、お家に入りたては、環境の激変により怖がりキーちゃんになってしまいました。

そらそうですよ、住み慣れた縄張りからのいきなりのワープですもの。

宇宙人親方にアブダクションされてしまったいたいけな子猫の命運やいかに!ですもの。

もちろん事前にそそくさっと意志確認は済ませておりますが笑

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com

 

そんなキーちゃん、隠れっぱなしではなかったですけど、怖かった頃はあちこち隠れ家にしておりました。

 

f:id:chakibineo0316:20191003152747j:plain

この宇宙船にはかじり放題の隠れ家がたくさん置いてあったよ

 

f:id:chakibineo0316:20191003151803j:plain

空母の中のミニ宇宙船だね

 

f:id:chakibineo0316:20191003151859j:plain

爺が嬉しそうにそーっと覗きにくるんだよ、すぐ来るんだよ、邪魔だよ

 

f:id:chakibineo0316:20191003153017j:plain

隠れながら遊ぶのも気に入ってやりました

 

f:id:chakibineo0316:20191003153233j:plain

こういう布の中は大人になってからも楽しかったよ

 

f:id:chakibineo0316:20191003153341j:plain

お客さんが来たらこのさらに奥にこもって石になって気配を消したよ

 

 

f:id:chakibineo0316:20191003153114j:plain

爺はよく僕の顔をヒト顔って言ってました

 

 

f:id:chakibineo0316:20191003153501j:plain

爺ちゃんお気に入りのショットらしいよ

 

f:id:chakibineo0316:20191003153706j:plain

のんびり日向ぼっこもできたよ

 

 

f:id:chakibineo0316:20191003153921j:plain

ある時からおはようやおかえりをこの下でできるようになったんだよ

 

↑この時はキーちゃんは居間で寝ていて、親方は寝室で寝ていたのです。隣で寝ると寝返りの音とかだけでも怖がっていたので笑

「おはニャーーーシャッ」とシャーが語尾についた時期が懐かしいですよ。

キーちゃんは玄関まで必ずお迎えに来てくれる子になり、そこに置いてある爪とぎポールで爪を研ぎながら伸び、親方の襟足のニホヒでお外のニホヒを確認、その後先に洗面所に行きマットでコロコロして、親方が手を洗い終わる前に居間に移動して、撫でてコーナーで待っているのが定番でした。

病気してからも、相当の具合の悪さでもえづきながら玄関でお迎えしてくれました。

5回爪とぎ、ア・イ・シ・テ・ルのサイン😄