Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

キーちゃん旅立って6回目の春、ネちゃん7歳の春

キーちゃんは春に旅立ちました。

あれから6回目の春がやってきました。

そしてネオはどうやら春に生まれたらしいので、キーちゃんの旅立ちの日を誕生日にし(生年は違います)、めでたく推定7歳になりました。

無事に7歳ありがとう♬ あと20年はご一緒によろしく❤︎

 

季節が巡るごとに、その季節季節の思い出が蘇ってきた毎年。

真冬の早朝、鵜がたくさん飛んでいたら、キーちゃんと共に毎朝眺めたのを思い出す。

潮干狩りのシーズンは、お薬が合わなくて凄まじい事態になってしまった悪夢の始まりを。

夏の嵐にはセンターまで行って検査しに行ったあの日を。

秋風が立つ頃は、病院に寝泊まりしていた日々を。

ウンヌンカンヌン・・

季節ごとの風の匂い、お天気、日差し、街の行事・・そういうものを感じるたびに、考える前に自ずと蘇っていた思い出や当時の心持ちが、年月を追うごとにだんだんと強烈ではなく、違う心持ちで思い出せるようになっていっちゃうんですよね。

それが、歳月が流れたというか、時間というお薬が効いたということなのでしょう。

どんな1秒も一瞬も忘れたくないと願っても、忘れていくのが人間で、そしてその間に新たなたくさんの出来事が積み重なっていき、幸せも喜びもどんどん待ったなしで積み重なっていくのが人生。

その幸せや喜びを、どんなに大変で苦しい時にも、一緒に過ごしながらもたらし続けてくれる相棒に、ただひたすら感謝の毎瞬毎瞬です。

 

f:id:chakibineo0316:20210316101049p:plain

僕はこうして敵を凝視することもできるようになりました

 

f:id:chakibineo0316:20210317153030j:plain

僕のお気に入りをにゃんこぷのお兄がお気になってくれたらしいので、じっくり眺めさせてあげます

 

 

loveofcats.hatenablog.com