Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ナメクジちゃん & Gパイセン 対策

お待たせしました。

お庭食堂のママさんからいただいたナメクジちゃんとゴ・・って書くだけでも読めなくなっちゃう方がいらっしゃるかな、人類の大先輩Gパイセンを寄せ付けない秘策をご紹介させていただきます。

 

お庭食堂は24時間営業ですので、いろーんなお方がやってきてくれるそうです。

猫のかわい子ちゃん、猫じゃないかわいこちゃんはもちろんのこと、その他にナメクジちゃんとかパイセンさんとか来てくれちゃうらしいのですが、さすがにそっちのお歴々はお猫様のお食事にのさばられちゃうとかなりキツイ・・・

アリさんなら器の下にお水はったお皿を敷けばやってこないのですが(おばあがやってる)、ナメクジちゃんやパイセンはそんなものはものともしない訳です。

 

そこでママがナメクジちゃん対策に活用されたのが、あのレニームです!

え、どのレニーム

このレニームっす。

loveofcats.hatenablog.com

 

ラクルハーブのニームを使った安心な虫除けスプレーです。

ニームのミラクルさはこちらのサイトに書かれています。

ノミ・ダニから犬を守る安全なレニーム|グリーンドッグ GREENDOG

 

さすがミラクル、ナメクジちゃんにも効果絶大の模様。

ママはお皿の下に銅板を敷き、床にレニームをスプレーされただけだそう。

ナメッコ問題解決だそうです!

 

そしてパイセン問題の方は、超音波の撃退器とりつけで、この夏のお越しは1匹のみだったそうです。

基本、パイセン用の撃退器、猫犬馬に無害と言われています。

ゴキブリ駆除┃超音波ゴキブリ撃退器よくあるご質問(FAQ)/ビーエス・アクア

ただしペットに落ち着きなくなった場合はやめてくださいってありますので様子を見てくださいね。

でも猫食堂さんはひっきりなしに大人気なので、ちょっとやそっとのことは大丈夫そうですね。

ついでに、ネズミ撃退器はうさぎやハムスターちゃんのいるお宅はお使いになれません。

超音波のネズミ撃退器はペットに害はない?

ちなみにネズミの場合は周波数を覚えると効果がなくなるので時々変える必要あり、パイセンはそういう学習能力はないため変える必要なしって書いてある・・・おもろいわ。

 

お外でお食事を長い事出しておかれる方には、この自然にもナメにもGにも優しい対策、朗報ですね〜!

 

前掲のりぼんちゃん、カメラ写りもばっちりかわいかったんですけど、ママいわく本当はもっとかわいいそうで、ほっこり写真を送ってくださいました。

超絶かーわーいーー。

 

f:id:chakibineo0316:20181012164851p:plain

ゴクラクゴクラク



ついでに、お外ライフを満喫中のチョ様にもご登場いただきます。

 

f:id:chakibineo0316:20181012165233p:plain

リードなら自分で持てるが

 

 

f:id:chakibineo0316:20181012165234j:plain

黙っておれ、鳩が逃げるではないか

 

ところで、さっきはてなブログから開設1周年のお知らせが届いていました。

1年経ったんですね。

おつきあいくださる皆様、ありがとうございます、深く感謝いたします。

1周年の記事がパイセンネタと相成りました(笑)

キーちゃんもネオもいない記念すべき回?の締めは、チョ様の栗饅頭で。

 

f:id:chakibineo0316:20181012165311j:plain

切り株の上のお供え