Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

LINEスタンプ第2弾できちゃいました

ブログのサイドバーにもリンクを貼っている、ひよ爺のLINEスタンプ。

そもそもLINEスタンプを自分で作ることになろうとは、思っても見ませなんだ。

スタンプ長者を目指していた訳でもありませんし。

きっかけは、あーちゃんと爺とお友達のY嬢たちとのやりとりをマンガにしたこと。

あーちゃんが、ボソッと熱く(笑)「ウマンガ(*)がスタンプになったらいいな〜」と鋭いビームを送り続けてくださったことで、LINEスタンプの作成方法をイチから、いやゼロから調べ始めたのが夏でしたかしらね。

(*ウマンガ=お馬たちとのマンガなのでウマンガと呼んでいます。旅マンガ、磯釣りマンガなどは昔から描いていて「ヒヨコマンガ」「親方マンガ」と言われていました。)

 

f:id:chakibineo0316:20171217133018j:plain

お友達のY嬢。淑女のたしなみ、アイメイクは欠かしませんの

 

で、めでたくリジェクトもなく、第一弾リリースに至ったのが9月の下旬(LINEスタンプには厳しい審査があるのです。それすらも当初は知りませなんだ)。

f:id:chakibineo0316:20171217132101p:plain

第1弾はこちら↓

あーちゃんとお馬界の仲間たち

でもね、何せ初心者なのものですので、いくら事前にシミュレータを使っても、文字サイズ感や縦長の画像のサイズ感がイマイチわかりませんでしたね。

その後、まさかのフェリシモ猫部さんのあーちゃんのコーナーにも載せていただけるようになり、恐縮の極み&光栄の至りなのですが、でもね・・・気付いちゃったんですけど、猫いないんですよ、猫部のページなのに(汗)。。。す、すみません。

もともと猫部さんに照準を定めたスタンプではなかったもんで、すみません、大感謝です!

 

そして、この度、ついに第2弾がリリースされました〜。

あーちゃんとほんわか仲間たち

職場の移転で超絶忙しく、家でもブログを書き貯めたりしていて、遅れていたのですが、先日LINEスタンプの波が怒涛のごとくやってきて、一気に完成。

今度は猫さんもいますってば。

モデルはネオと、岩津家の先代猫さんと、今度家族になられた大型新人猫さんです。

↓これはネオ(笑)

f:id:chakibineo0316:20171217132713p:plain

 

鬼も猫もお馬も笑う来年は、NNN(ねこねこネットワーク)まみれの第3弾になる予定でーす。

f:id:chakibineo0316:20171217133338j:plain

来年のことなんて、僕も笑うよ

 

壁の遠足写真みたいなのは、キーちゃんの写真です。

ソファの手の上にあるのは、ねちゃんの毛玉=ね玉です。

このためにとってあります↓

loveofcats.hatenablog.com