Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ヒノキの消臭スプレー

現代人は人工的なかほりがそんなに好きなんでしょうかね。

柔軟剤はキョーレツなかほりが出回ってますし、ショッピングセンターのフロアにはアロマがだだ流し。

大好きだったホームセンターやドラッグストアも、最近は洗剤類のかほりが強すぎて、そそくさと切り上げても具合が悪くなって帰ってくる自然児の親方でござんす。

ただ一方では「香害」が問題になっているようなので、人工的なかほりが苦手な方も少なくないはず!

 

小さな体の動物たちがいるお家では、余計そういう害のあるものは気をつけたいものです。

ファブっちゃったりするお部屋やお洋服の消臭スプレーなんかも、動物たちの体に良くないことが取りざたされておりますよね。

それに猫はんの肝臓にはアロマもキケンなので、要注意。

 

今職場で使っているこのスプレー。木曽ひのきと天然湧水だけでできております。

hi-sui.com

 

宣伝文句(HPから引用)↓

ひのきの天然成分が、ニオイ物質を99%分解。
無臭物質に変え、元から消臭します。
檜水には、高い消臭効果があり、時間が経った後のニオイ戻りもありません。それは、木曽ひのきに含まれる特有の成分が、ニオイの原因物質を99%分解し無臭物質に変えることで、臭いの原因を元から除去。化学合成物質でにおいを包み込むのではありません。

 

ひのき関係のルームスプレーでも、結構強烈なかほりのものもありますが、こちらはシュッシュした少し後に、ほのかなひのきのかほりがホワッと残ってすぐに消えていきます。

何本も買うと結構な額になるんですけど、職場で愛用中(備品に権力を振るう親方)。

 

ただ、猫はヒノキの成分が濃いと有害になるそうですので、猫さんのいる場所では控えめにお願いしますね〜。

 

アロマ入りが欲しい方はハースウォーター | 檜水(ひすい)というシリーズもあります(ワンちゃんと一緒にどうぞってナチュワンシリーズもありますが)。

ただ動物さんのいるご家庭はアロマくれぐれもご注意くださいね。

ワンちゃんも大丈夫じゃないものもありますのでね〜。

 

f:id:chakibineo0316:20190416163333p:plain

ぼくんちはぼくがきた時からぼくのかほりで満たされてます

 

 

www.t-tree.net

 

loveofcats.hatenablog.com