Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

心に灯はともっているか

自分を生きていれば、人生は楽しい。

多くの困難に見舞われても、面白がれれば人生は楽しい。

せっかく生まれたからには、後ろ向きに進んでも仕方がない。

 

いかなる世でも、いかなる時でも、心に灯をともし歩み行こう。

嵐の日でも凪の日も。

順光だろうと逆光だろうと。

追い風もあれば逆風もある。

順調か逆境かは関係ない。

生きていれば誰にでもいろいろはあるからね。

 

いかなる時も、心の灯を消さぬように点検しよう。

情熱の灯、使命の灯、愛の灯、慈悲の灯・・・

どんな灯を輝かせて生きるのか、いかなる時も心に問おう。

愛する相棒と共に、笑顔で歩むのだ。

 

笑っていれば、人生は楽しいヨ。

 

僕の爪研ぎシーンを初めて撮れた2022の暮だそうです

 

たるみでモトイ
笑いすぎてほうれい線が深く深く刻まれるようになった中年のおじいちゃんを来年もよろしく