Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

チョさま、猫又になる

高齢のお猫様と暮らされている方々はご存知かとも思いますが、お年を召されるとお猫様は今までの行動や嗜好、性格などが変わってくるらしいですよね。

もしかしたらそれは、おしっぽが二股に分かれてきている証なのやも・・・🐈

 

チョさまも、なんだか怪しいらしいです。

 

疑惑その1)

来訪者が苦手だったチョさま(家族や常連と認識できれば大丈夫になる)、宅配の人や修理の業者さんなんてもってのほかだったのに、業者さんの書類の匂いをのこのこ嗅ぎに行ったり、何度も見に行ったり、挙句、ナナナント、顎まで撫でてもらったそうな(チョさんじゃない!😹)。

 

疑惑その2)

ある日、廊下が濡れていることに気づいたシス、チョさまが走ってぶつかってお水こぼしたのかな?って拭いておくと、また廊下がびちゃびちゃに濡れている。

器が遠くて手で引き寄せたのかなと思ってまた拭いておくと、今度は何やらピチャピチャ音がするので、リバース中かと思って慌ててチラシを持って駆けつけると・・・

 

f:id:chakibineo0316:20220204132249p:plain

ピチャピチャ

 

f:id:chakibineo0316:20220204132305p:plain

ジャブジャブ

 

f:id:chakibineo0316:20220204132316p:plain

ザンブザンブ

ご丁寧に手を替えながら一生懸命掻いていた😹(この写真は動画で、これが延々と続く)

 

f:id:chakibineo0316:20220204132701p:plain

飛び散ったお水のチェックも欠かさない

 

f:id:chakibineo0316:20220204132823p:plain

本気度加速💦

 

突如お水遊びの楽しさに目覚めたらしいチョ様。

最初はここだけで始まった水掻きだけど、程なく部屋の中でも、

f:id:chakibineo0316:20220204133215p:plain

 

f:id:chakibineo0316:20220204133235p:plain

 

お風呂場の洗面器でも、

f:id:chakibineo0316:20220204133622p:plain

 

f:id:chakibineo0316:20220204133558p:plain


派手さを増してジャブジャブ掻くようになり、挙句湯船まで狙うように😹

湯船の中はさすがに危ないので、お水を張った状態では見せてもらえないけれど、洗面台でもバケツでも、チョさんの謎のブームはひたすら続くのでありました・・・

 

疑惑その3)

今まで全く興味を示さなかった人間どものご飯に開眼👀

 

f:id:chakibineo0316:20220204134958p:plain

お母さんくれるのか?

 

f:id:chakibineo0316:20220204135058p:plain

お父さんくれるのか?

 

f:id:chakibineo0316:20220204135141p:plain

お母さんくれるのか?

 

f:id:chakibineo0316:20220204135203p:plain

誰もくれぬのか・・・



本当は一番最初にすでにアジをもらっていたそう🐟😹

魚を焼いているシスに、待ち切れず背後から飛びついて襲うなどという、今まででは考えられない「猫」みたいな行動もするようになりました。

 

ワカクネーノさんのギンニャも、かつては全く興味のなかった人間どものご飯を食べるようになったというし、長く生きるって世界が広がっていいもんですね。

(ねちゃんはうちに来た時からお魚食べて育ってますけどね、チョさんやぎんにゃは興味なかったんです)。

 

かくして猫又と化したチョ様は、ご隠居さんらしくまったりお茶でも飲みながら、お気に入りのテレビでも見ることにしたようでありますよ。

 

f:id:chakibineo0316:20220204135901p:plain

小池栄子の政子はなかなかだな