Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

心臓にはホーソーンベリー 〜人にも犬猫にもホーリーなエネルギー

はい、そのものズバリです。

親方周辺でも40,50代に入ると、だんだんとストレスやらホルモンバランスの変化やらで、ハートの調子を崩される方が散見されます。

心臓は命に関わるので、症状がひどいなと思ったらまず受診。

様子見とか命には関わりませんと言われたり、お薬は出なかったけど調子は悪いとか、そんな時にお試しの価値あり。

動悸、期外収縮などの不整脈や軽度の心不全狭心症にお守りになる可能性大です。

 

f:id:chakibineo0316:20200723072521p:plain

サプリはあれこれ問題あるのも多いけど、NOW社は比較的安全とよく言われます。
画像はお借りしました

 

西洋サンザシ(ホーソーンベリー)は日本では心臓の薬としては扱われていませんが、海外では心臓の薬として扱われている国もあるそうで、効能についてはこちらなどご参照ください。

www.ejim.ncgg.go.jp

 

それからお医者さんのHPにはこんな記述も。

古代ローマ時代には神聖なハーブとみなされ、宗教的な儀式に利用されていました。ホーソンには非常に硬くて丈夫なとげがあり、あのキリストが処刑された時のイバラの冠はホーソンの枝で作られていました。また悪霊を防ぐということで、当時の人々は家の入口にホーソンを植えていました。中世にはとげのあるホーソンを家畜が逃げ出さないようにフェンスの代りに使っていたという記録が残っています。

古くギリシャの医師はホーソンを心の病のために使っていました。そして7世紀頃の中国では同じ種類のオオサンザシを高血圧、動脈硬化など心臓に係わるトラブルの治療薬として利用するなど、何世紀もの間、西洋と東洋で高い評価を得ていました。中世には利尿や不眠のための治療薬として珍重されましたが、19世紀になって心臓病の治療薬として再びヨーロッパで人気がでました。

このホーソンには、血液を浄化する効果のあるフラボノイドや、リポニン、タンニンといった有効成分が豊富に含まれています。心臓の強心作用があり、具体的には冠状動脈を拡張し血流を改善します。したがって血管の壁が劣化することで滞った血流を改善し、心拍数を整えるハーブといわれています。

安全性について
適切に使用する場合、クラス1に分類されますが、妊娠中及び授乳中使用は避けてください。

 

聚楽内科クリニックさんHPより

 

そうなんだ!!

親方はホーソーンに知り合って数年経ちますが、これは初めて知りました(笑)

なんと、めちゃくちゃホーリーなエネルギーの植物じゃないですか!!

なるほどね〜って感じです。

 

もちろん副作用なども出る場合がありますし、ご自身の病状と適合しない場合もありますから、試してみたい方は自己責任でお願いします。

サプリやお茶と言っても、心臓に効果の大きいものですので、心臓のお薬を飲まれている方は避けてください。
例えばCoQも心臓に良い働きをするとか言われてますし、ホーソーンと併せて摂れるサプリも売っていますが、親方的には、心臓に作用するものは同時に摂らないこと、が基本です。

だから救心を飲まれている方は、救心はやめてこちらを飲むとかね、気をつけてください。

 

で、こちらの聖なるホーソーンは、なんとね、動物さんにも有効です。

アマゾンの口コミでもワンちゃんにって方結構多いですね。

Amazon.co.jp: ホーソンベリー 540mg 100カプセル (海外直送品): ドラッグストア

 

ワンちゃん大丈夫なのはわかってたんだけど、獣医のT先生にご紹介した時に、猫はどうかわからんのよ〜ってお話ししたら、自然療法のご本ですぐ調べてくださって、犬猫に用いられてることがわかりました。

でも特に猫さんの場合は、とりあえず少量からはじめて見るのがいいと思います(何事も)。

いずれにしても人間同様、まずは受診してからにしてくださいね!

心臓のお薬飲んでたら併用NGですよ〜。

 

それから、自然薬や自然のサプリというのは、改善が見られるまでに少し時間がかかる場合がありますので、数日飲んで効果が出ないからやめる、とかいう種類のものではないのでね、ある程度の継続で体質改善(もしくは維持)ができますよ。

その中でもホーソーンは割と早めに効果が現れる感じです。

調子良くなったら減らしていくことも大事です。

そして維持できる目安をご自身で見極めてくださいませ。

 

ご依頼・お問合せ | Lamplight HIKARI

 

f:id:chakibineo0316:20200723075025p:plain

僕は体からホーリーフェロモンが溢れでております



T先生のお家のコハナたん。

loveofcats.hatenablog.com

 

 

ブコメ全て拝読しております、ありがとうございます。