Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

美少女コンテストNo.1♬ シューちゃんは末っ子のつむじ風ちゃん

本日は、Sさん家のシャーくんの妹分シューちゃんがあまりに可愛すぎるので、ほんの少し皆様にお福分けでございます。

シャーくんはこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

 

シューちゃんは、当時嘔吐と下痢を繰り返していたのですが、検査でも原因がわからず数値も大丈夫とのことでした。

その頃、変化と言えば、一時保護していた生後半年程のピノくんがお家から卒業したことくらいだったのですが、シューちゃんはピノくんが近づこうものならものすごい剣幕で猛烈パンチを食らわせていたそうなので、どうやら寂しいということもなさそうで。

 

さてシューちゃんはというと・・・

真っ先に「調子が悪いのは私じゃないの!」って伝えてきました。

ご家族の中で調子の悪い方、緊張状態にある方がいらっしゃるようでした。

(Sさんによると、ご家族の中でピノくんを可愛がっていた方が、寂しさのあまり調子を崩されていらしたそうです)。

 

f:id:chakibineo0316:20200210072200p:plain

なんでも教えてあげるよ

 

シューちゃんは最初はちょっと怖そうに警戒されていたのですが、Sさんのお友達だよって言うと、一気にお目々が和らいでいろんなことを話してくれました。

シューちゃんは末っ子ということもあり、日頃自由に元気に暮らしていると教えてくれました。

おうちの空気がピリピリしている時があるの。

だからこのおうちのバランスをシャーくんと私が取っているの。

私はこの家の美少女コンテストNo.1なんだよ♪

注目されるのは大好き!

美人さんとか綺麗とか可愛いって言ってもらうのも大好き!

でも、放って置いて自由にさせてもらうのも好きなの!!


シューちゃんはS家にとって、風穴のような、風通しを良くするつむじ風のような存在なのでした。

 

シューちゃんは体調についてもいろいろと具体的に教えてくれたのですが、

まあ生きていればいろいろあるよ。

食べられない時はあまりくれなくて大丈夫だよ、自分で調節してるから。

うん、その通り。

 

シューちゃんはヒーリングの最中、背中を向けて、一緒に呼吸を合わせて体の循環を良くするように協力してくれました。

ピンクがかったオレンジ色のお花が降ってくるような、そんな超絶女子らしい存在で、天からも祝福されている子なのでした。

弾けるようなエネルギーと、明るさ、笑いを持ってきていますが、その一方、深い海の中のような透明な青いシーンとしたエネルギーを持っていました。

それは冷静で賢いってこと。

当たり前だよ、猫は賢いよ。

 はい😅

 

そして、振り返って「もういいよ」っていうくらいの余裕も見せてくれました。

 

ピノくんのことは、確かにシューちゃんのストレスにはなっていたようです。

今後またピノくんのような子が来るかもしれないので、身構えた気持ちもありました。

 

そしてご家族全体のこと、ご家族の中でのいろいろな出来事、皆さんのこともそれぞれに良く見ているのですが、ちょっと距離をとって眺めている感じです。

私はあえて関わらないようなふりをしているの。

だってシャーくんが慰め役とかしてくれているからね。

 

シャーくんは私のことも大目に見てくれていて、自由にさせてくれているよ。

 

Sちゃんに何かあっても一番はシャーくんが優先的に心に寄り添っているから、離れて見ているの。

いつか自分の出番が来たら、その時は私が寄り添う準備はしているよ。

でも今はその過程。

今はつむじ風としての役目。

猫として成長中なの。

 

f:id:chakibineo0316:20200210072259p:plain

ちょっかいからのスヤスヤ


シューちゃんは、おうちのそれぞれの匂いが好きなこと、ご飯の支度をしている時の匂いや自分たちお皿の音にワクワクすることなどなど、いろいろと教えてくれました。

そしてひっくり返ってSさんに「なでて〜」って甘えたさんをして見せましたよ。

 

シューちゃんとシャーくんがこのお家のバランスを取っていると言っていましたが、お二人自身も対照的で、動のシューちゃん・静のシャーくんと、これまたバランスが取れている名コンビなのでした。

 

ちやほやされるのは好き♫

だってこんなに可愛いんだもん💗

 

f:id:chakibineo0316:20200210070410j:plain

ね、すっごく可愛いでしょ♬

可愛すぎるよ、シューちゃん。

 

Sさんより。

可愛い〜☺️

そしてやはりピノくんがいたことがストレスになっていたかぁ。

再三説明はしていたのですけどね。

今でも時々「いないよね?」と確認するようにピノくんをかくまっていた部屋を注意深く見て回ることがあります💧

 

わはは、良く見てますね〜、シューちゃん。

(略)

静のシャーくん、動のシューちゃん、まさにその通り!

(略)

やんちゃでS家を引っ掻き回す天才ですよ😃

シューは自分大好きちゃんだと家族でも言っていたので、まさにその通りなんだなと確認できてなんか面白いです(笑)

 

 

そして、シューちゃんもシャー君も元気に復活されました、よかったですよ〜😭

 

それにしても、血の繋がりは全くないのに色も柄もそっくりなシャーくんとシューちゃん。ご縁が深いんですね。

やんちゃな娘に振り回される父ですよ(笑)

f:id:chakibineo0316:20200210072030p:plain

家族はみんなご縁が深い

 

シューちゃん、いつまでもSさん家のアイドルでいてね。