Love of Cats 猫たちからのギフト

猫の難病、闘病、健康、フード、自然のサプリなどのアニマルケア、時々お馬&磯の魚たち

ちょっちゃん、おうち記念日9周年が過ぎました!

我らが大統領ちょっちゃんは、先日、おうち記念日9周年を迎えました。

ちょさまがシスのお家に流れ着いた頃はすでに5歳くらいだったので、もはやお外愛は止めようもなく、お家猫さんといえどもリードつけてお外にもよく出ています。

ってかしょっちゅう出ています。

ものすごくしょっちゅう出ています。笑

 

そんなちょさまの家活が実るまでのお外ライフを懐かしく振り返ります。

父が天邪鬼なので、我が家のお猫様たちは、最初からすんなりお家猫になれるわけではありませず、まずはお庭や外回りに小屋が作られるのですが・・・笑

 

f:id:chakibineo0316:20191205132303j:plain

たまたま置いてあった箱に猫が住み着いた風(ほんとはシスが用意したおウチ)

 

f:id:chakibineo0316:20191205132312j:plain

ご飯が遅くてふてくされの術

 

f:id:chakibineo0316:20191205132319j:plain

お外でもビニールいのち

 

f:id:chakibineo0316:20191205132405j:plain

もちろんビニールいのち

一瞬、どれが足でどれが尻尾かわかりにくし笑


f:id:chakibineo0316:20191205132422j:plain

郵便受けにはまって出られなくなった日もあった

 

f:id:chakibineo0316:20191205132431j:plain

遊びに来た親方に撫でてもらった日もあった

 

f:id:chakibineo0316:20191205133017j:plain

親方に抱擁を強要された日もあった。セクハラパワハラ反対!

割烹着(笑)

 

f:id:chakibineo0316:20191205133028j:plain

こんなところで寝たり

 

f:id:chakibineo0316:20191205133130j:plain

箱いのちで寝たり

 

f:id:chakibineo0316:20191205133209j:plain

かくかくしかじかそんな訳で、お外猫最終日

 

そこから9年、チョランプ大統領に就任したりといろいろありましたが、これからも元気で君臨してほしいものです。

ちなみに例の天の邪鬼の父は、毎日ちょっちゃんと会えるくせに、滅多に会えない親方がちょっちゃんを抱っこしてたら、ずるい〜って言って親方の腕からちょっちゃんを奪っていくくらい溺愛してます。笑

 

おまけ。母がシス宛のメモに描いたちょさん。笑

f:id:chakibineo0316:20191205133309p:plain

当時からヅラはかぶっていたらしい

 

ヅラはこちら↓

loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com


loveofcats.hatenablog.com

 

loveofcats.hatenablog.com